SSブログ

優しさってこう言うこと […Others]

言葉なんて無意味なくらい、心から誰かを思う気持ち。

 

 
広告のための演技とはいえ……やられた。(T_T) 1分足らずで。

 
8-11-29-2.jpg

 
世界ではたくさんの子供達が病気と闘っている。

きっと紛争やテロと戦っている大人達以上に  

たくさんの子供達が安心を求めている。    

優しい心 忘れちゃいけないな…       

 


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 16

匁

おはようございます。
朝から優しい気持ちになれました。
不景気になってテロも増えそうです。
by (2008-11-29 08:26) 

ayaamami

色々な考え方があっても、こんな気持ちで統一すれば
きっと無駄な事もなくなるんでしょうに‥。
by ayaamami (2008-11-29 10:22) 

マリャック

とてもいいCMですねぇ。
by マリャック (2008-11-29 15:45) 

ムーミン

子供の笑顔って、いいですね^^
大切にしたい、そんな存在です!
by ムーミン (2008-11-29 17:16) 

Bono

みなさん、ありがとうございます。

>匁さん
テロリスト、世の中において何の生産性もない人間が
安定した社会を蝕もうとしている卑劣な存在。
この兄妹の笑顔を奪う行為に他なりません。

>ayaamamiさん
まったくその通り。
…じゃあ、世間は、この女の子と同じくらいの事を、難病と闘う
子供たちにしてあげられるか?と言うと、現実難しいですが…
世の中の無駄なお金を必要なところに流す努力はするべき。

>マリャックさん
たまに精神的に疲れた時なんかに、YouTubeで、何かいい話を
探したりしています。(^ ^;)ゞ

>ムーミンさん
この兄妹の笑顔はいいですね。
両親は驚いているのに、お兄さんは微笑んでいる…
何かこの兄妹の絆の深さみたいなものを感じます。


by Bono (2008-11-29 21:39) 

saya

優しいですね・・・
心がジワーってあったかくなります。
by saya (2008-11-30 00:02) 

Bono

>sayaさん
ホント、優しい娘だよなぁ、もう天使のような笑顔。(* ̄▼ ̄*)
お兄ちゃんの笑顔も優しいです。

by Bono (2008-11-30 10:13) 

mee

生きたいと思って必死に毎日を暮らす人
死にたいと思って投げやりに命を捨てる人

一度火がついたら、その怒りをおさめるのには時間がかかる
その怒りにふれる人々が増えていくと、その集結は固く結ばれ、
おさまるものもおさまらなくなっていく
今まさにバンコクでは、人の怒りが押さえの利かないものになっている
by mee (2008-11-30 10:39) 

Bono

>meeさん
今、タイでは反政府の市民団体に対して、政府支持派層の団体との衝突も
危惧されていますね。
この騒動が都市主要部に止まらずmeeさんの周りを含め、国全体にこれ以上
混乱が広がらない事を祈ります。
民衆という一つの大きな塊(かたまり)は考えない。
ただ羊の群れのように歩き始めた方向に流されて行くだけ。
それは日本を含めて多くの国の国民に言える事で、政治家はそれを利用して
政権を狙う。それが保守であったり、反政府であったり…
聞く耳を持たない民衆は、ただ色々な物にぶつかり合うだけ。
その先頭で流された血が、さらに民衆を興奮状態にして行く。
今回の占拠事件がタイ国民の将来にどう変化をもたらすのかは分からない。
ただ、一番怖いのは民衆が暴徒化すること。
そうなれば、タイの国際社会における批判は高まり、タイの将来にとって
大きなダメージになることは確実でしょう。


by Bono (2008-11-30 23:11) 

ななはち

私もやられちゃいました

綺麗な思いは持ち続けていたいな
なんてしんみり思いました
決して心が黒いわけでもないのですが(笑)

子供達が笑える未来を作りたいですよね

by ななはち (2008-11-30 23:32) 

key-k

こんばんは。
優しさに、言葉なんか要らない。
映像にあう、かわいらしい白い花ですね!w

by key-k (2008-12-02 22:31) 

Bono

>ななはちさん
おそらく、ななはちさんほど心がクリアな人は、そうそういないと
思いますが…。(笑)
心が黒い大人達は、ななはちさんのブログに行って、まず心を浄化せねば。( ̄ω ̄=)

>key-kさん
たくさん言葉を覚えて人を騙してばかりだと、大切なものが麻痺するのかも知れません。
…花の写真は、いつだったか花屋さんで撮影したものです。(^ ^;)


by Bono (2008-12-03 23:34) 

るりゅん

人に優しくするのって
自分に余裕がないと、なかなか難しかったりしますね・・・
るりゅんも、まだまだ修行が足りません。。。(´;ω;`)ウッ…
by るりゅん (2008-12-04 00:32) 

Bono

>るりゅんさん
そうそう、見ず知らずの野良猫に優しくするのは簡単なのにね。ww
おしっ!修行が足りん!キャバクラ行って優しさというものをお勉強…(くらっ!/爆)

by Bono (2008-12-05 23:44) 

やっぴー

本当の優しさ、ですね。
この映像を、心に焼き付けて、忘れないようにします。
by やっぴー (2008-12-10 10:53) 

Bono

>やっぴーさん
本当に素直な気持ちを表現した良い映像ですね。
大人のように、かけひきの無い優しさ…とでも言いましょうか。(^_^)


by Bono (2008-12-11 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。