SSブログ

たそがれの桜 [Nature]

8-4-7-1.jpgまったりと日は暮れて
お花見にやって来た人達も
帰り支度を始めた頃

桜はそっと
美しい光景を見せてくれた。


 
8-4-7-2.jpg穏やかな風に揺らぎ


 
8-4-7-6.jpg夕陽に透かして見せる


 
8-4-7-4.jpg空は桜の花びらにも似た
淡い色


 
8-4-7-5.jpgあとは夕陽を見送るだけ


タグ: 夕陽
コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

コメント 8

myumyu

とっても美しい桜にうっとりです、満開ですね、とっても素敵な写真です。
by myumyu (2008-04-08 15:41) 

ayaamami

やっぱり夕焼けは泣きそうになるな~。
あ、私が泣き虫なだけだった~(^^)


by ayaamami (2008-04-08 18:54) 

tanuki

青空の中で見る桜と、夜桜はお馴染みですが、日が暮れて夜が来る直前の桜も色々な表情を見せてくれるのですね。
宵桜、私も楽しんでみたくなりました。(^^)
by tanuki (2008-04-08 21:07) 

saya

ん~いいですねぇ( ̄▽ ̄)
夕陽って・・・何でだろ、切なくなる。
by saya (2008-04-08 22:24) 

Bono

みなさんありがとうございます。

>myumyuさん
思いがけず、この日に夕陽の桜を見れた事はラッキーでした。
もう今では桜もかなり散ってしまってますからね。

>ayaamamiさん
あやお嬢様のブログを拝見する限り
凄く心の強い女性に思えるのですが…(^ ^;)
やっぱり女性の場合、それと涙は別ですかな?(笑)

>tanukiさん
本当は夜桜の写真も撮りたかったのですが、
なかなか綺麗にライトアップされている場所がありませんでした。
それに自宅付近の桜は昨日今日の大雨でだいぶ散ってしまったようです。

>sayaさん
ふむ、確かに切ないイメージがありますな。
でも夜行性のワタクシにとっては、
夕陽もまた気持ちを高揚させる要因のひとつだったりして…(^ ^;)
by Bono (2008-04-09 00:44) 

ななはち

全部好きぃ~!!!
とついつい声をあげてみてしまいました(笑)
うっとりです
by ななはち (2008-04-09 20:12) 

Bono

>ななはちさん
ただこの時は、あっという間に夕陽は沈んでしまうので、
撮影に夢中で、まったりする余裕はなかったかも…(笑)


by Bono (2008-04-09 21:24) 

エバンス

東京はもう散っちゃいましたかね~。
きれいな桜ありがとうございます!(o^ー')b
by エバンス (2008-04-10 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お気に入りの桜の木見てた… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。