SSブログ

桜の木の下で [Nature]

 4-2-1.jpg
 
4-2-2.jpg4-2-3.jpg


4-2-4.jpg
 
4-2-5.jpg花は

誰のために咲き誇るでも無く

自然の中で生き抜いた者への

続く命の合図


淡くとも 眩しく
4-2-6.jpg

儚くも 力強く
4-2-7b.jpg

永遠に続くとも思える命の営みの証
4-2-7.jpg


4-2-8.jpg青空と

強風の中





桜の木の下で


タグ: 野鳥 自然
コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 11

まったりまゆたん

ヾ(^O^*)オハヨ~♪
一番海苔~
素晴らしい桜ですね!
なんとはなしに悲しくも嬉しくもなる桜。。。
堪能しました。。
まさにこの一言!! 感無量です。
by まったりまゆたん (2008-04-02 07:47) 

ayaamami

続く命と続く愛。
語りつがれる愛…きゃ~いい感じ(^^)
あ、これは薬師丸ひろこでしたね。
by ayaamami (2008-04-02 12:58) 

saya

綺麗ですねぇ!!
青い空、薄ピンクのさくら!!
春!!・・・って感じ。
by saya (2008-04-02 19:13) 

marcher

桜三昧に圧倒されました\(◎o◎)/!
あっぱれ!
by marcher (2008-04-02 21:14) 

tanuki

素晴らしい桜ですね!!!(^^)
心身ともにすがすがしくなれます♪
鳥さんたちも名脇役ですね。
5枚目の写真の、桜に囲まれた鳥さんを見てると、幸せな気持ちになれますね♪
by tanuki (2008-04-02 22:56) 

るりゅん

桜、強風でも思ったほど散らずに頑張って咲かせていましたね。
見習わなければ!(`・ω・´)シャキーン
by るりゅん (2008-04-03 00:27) 

Bono

みなさんありがとうございます。

>まゆたんさん
いやいや、実際写真撮ってる時に、こんな詩の事なんて思うハズもなく…( ̄▼ ̄;)
オラ〜!いいアングルでじっとせんかいっ!!!\(`ω´#)/…と、
鳥にガン飛ばしてましたとさ。( ̄ω ̄=)

>ayaamamiさん
ぬおっ、薬師丸ひろ子といえばセーラー服と機関銃で、せ〜ら〜服描いた時に参考にした。(^ ^;)
でもその写真は薬師丸ひろ子じゃなかったなぁ。リメイクされたのか…

>sayaさん
じゃあ「春の歌」歌います。♪ しらかば〜、あおぞぉおら、みいぃなぁ〜みかぜ〜( ̄▽ ̄=)
って、福山の曲ぐらいに年齢合わしとかな…( ̄ω ̄;)(自爆)

>marcherさん
桜の写真を撮りまくって、持て余した結果とも言えます…(^ ^;)

>tanukiさん
桜の花によく集まる野鳥は、ヒヨドリが一番大きくて目立ちますね。
ホントに待ってましたとばかりに、一心不乱に蜜をついばんでました。
この時期に一番幸せな気分になってるのは野鳥たちかもしれませんね。

>るりゅんさん
うむ。ミータ君もきっと、どこかの桜の木の下で、るりゅんさんやおちびちゃんの事を(社長は?w)
思っているに違いない。頑張るべし!( ̄ー ̄)b
by Bono (2008-04-03 07:24) 

とらion

桜咲きましたね。
桜と鶯?。
桜と鳩ぐらいしかお目にかかっていません。
今年も埼玉、茨城にも桜前線が来たみたいです。
by とらion (2008-04-03 07:31) 

Bono

>とらionさん
写真に写っているのは、スズメとヒヨドリです。
ウグイスや他の野鳥も色々いましたが、
スズメの数とヒヨドリの大きさで、一番被写体になりやすい両者です。(笑)
by Bono (2008-04-03 07:54) 

ムーミン

強風とは思えないですね~。
とても綺麗で素晴らしい、桜はいいですね^^

by ムーミン (2008-04-03 11:44) 

Bono

>ムーミンさん
この日の関東地方の風は、北海道に4月としては記録的な吹雪をもたらした低気圧の影響です。
こちらでは青空でしたが。
by Bono (2008-04-03 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

She's Like A Rainbowお気に入りの桜の木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。