SSブログ

She's Like A Rainbow [3DCG]


ローリングストーンズのShe's like a rainbowという曲にあわせて
3DCGを作ってみました。(…なんて、ホントはただ何となく^ ^;)
回転している子豚は特に意味はありません。(笑)
しかしこの子豚ちゃんのモデリングは結構大変だった。
丸とか四角とか、単純な形の構成なら簡単にできるけど、
動物の様な有機的な形はとにかく試行錯誤。(ちなみにブタの置物を参考)
まあ適当に作ってもそれらしく見えればよし!てなレベルで。(苦笑)

※動画をQuickTimeに変更しました。

♪ She's like a rainbow/The Rolling Stones


そういえば洋楽で春っぽい曲ってあんまり思い付かない。
この曲も春を歌っている訳ではないけど、
タイトルのまんま「彼女は虹のようだ!」
彼女はいたるところで色に満ち溢れている…みたいな歌詞の内容。
昔、iMacとか、ソニー?のCMでも使われてたっけ。
まあ一応ピアノのリードが春っぽいかな…。(笑)
コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 11

vodka

Bonoさん!!これ作ったんっすか!
スゲー!!スゲー!!スゲー!!魔術師みたい。
浮かんでる火の玉?に顔が…笑!
by vodka (2008-03-31 23:53) 

marcher

こんな技もあるんですねェ(゜o゜)
想像もできない技で・・・驚くばかりです。
これからも きれいな画像、ぴったりの音楽!
楽しみにしておりますぅ 
by marcher (2008-04-01 09:13) 

ムーミン

えっ、なにって。思っちゃいました~。
豚君が回ってるんですね。
どうやったら、こんな風に出来るんでしょう、感心し見ていてます^^
月も星も可愛いですヽ(^o^)丿
by ムーミン (2008-04-01 11:31) 

saya

か~わい~っすねぇ!! (≧▽≦)ノシ
by saya (2008-04-01 11:51) 

Bono

>vodkaさん
Shadeというソフトをかじっているのですが、
これがまたイラストレーターを3Dで作っていく感じです。
顔の正体は( ̄ω ̄=)←コレ。(笑)

>marcherさん
色々な技を試してはいるのですが、どれもまだ一人前とは言えず…(^ ^;)
まあ、自分のレベルでも、恥を覚悟でブログで公開する事も
いい経験かなと思ってやってます。

>ムーミンさん
Shadeという3DCGの作成ソフトを使います。
星や月のような図形とか、単純な動きなら結構簡単に作る事ができます。
これからもっと勉強したいと思ってます。

>sayaさん
いや〜(* ̄▼ ̄*)ゞアゴ髭生やしたオッサンですが。って、\(`ω´#)おめ〜じゃね〜!(爆)
by Bono (2008-04-01 16:06) 

ななはち

Bonoさんすごいっっっ!!
しかも可愛いです
by ななはち (2008-04-01 22:19) 

Bono

いや〜(* ̄▼ ̄*)ゞ可愛いだなんて。
まあ、性格は、いつも少年みたい♪…って言われますけど。( ̄ω ̄=)
…って、\(`Д´#)だから、おめじゃね〜!!!(爆)
by Bono (2008-04-02 06:56) 

ayaamami

ぶたちょき~!なんでこんな事が出来るのか
考えてみたところで、私には無駄ですが…
そのうちどえらい発明品作ったりして?(^^)
by ayaamami (2008-04-02 12:55) 

Bono

ふっふっふ、いつの日かドクター中松を越える発明品を…( ̄ω ̄=)
そして選挙に出馬するのだ。(そっちはいい…/笑)


by Bono (2008-04-03 07:49) 

とらion

Bonoさん大作ですね。
ご苦労様です。
子豚さん可愛いです。
by とらion (2008-04-03 08:05) 

Bono

動画はなかなかファイルの制限があって、そちらでも
少し苦労しました。(^ ^;)
by Bono (2008-04-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春が来た桜の木の下で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。