SSブログ

春が来た [Nature]

春が来た

2008-1.jpg


2008-2.jpgどこに来た?

2008菜の花1.jpg

カレンダーよりも 天気予報よりも

待ち続けた場所に

春が来た



2008-4.jpgでも、春の天気は変わりやすく…

水仙.jpg

晴れたかと思えば、いきなりの雷雨。
今日は花も空も春を教えてくれる一日だった。





♪ 春よ、来い/松任谷由実

2008-3.jpg

街路樹の小さな桜は満開でした。関東地方は、週末から満開の桜が楽しめそうです。

タグ: 自然 写真
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 14

ななはち

惚れ惚れしちゃう桜画像!!
やっぱり春っていいですよね
空も青くて綺麗です☆
by ななはち (2008-03-28 22:04) 

tanuki

桜と菜の花の色の組み合わせって好きなんですよね~♪
もうこんなに咲いているのですね(^^)
ひとあし早くお花見をした気分になりました。
by tanuki (2008-03-28 23:30) 

Bono

>ななはちさん
空の青さは、フォトショップで少し強調しました。(^ ^;)ゞ
でも実際に空を見上げた桜はホントに綺麗でした。

>tanukiさん
公園の中にある大きな桜並木は、もう少しでしたが、
土日は満開になって賑わいそうです。
自分のブログも、しばらく桜が続きそうな予感です。(^_^)
by Bono (2008-03-29 06:11) 

はくちゃん

おはようございます
お越しいただきありがとうございます。

さくら 綺麗ですねぇ
春ですねぇ
by はくちゃん (2008-03-29 07:57) 

Ballacki

こちらも何日か前に見た時は一輪咲いてるかどうかという感じだったのに昨日見たら8割くらい咲いちゃってました!早いですね~
昨晩は少し雨が降ったのでちょっと散っちゃってるかな~。
今日、桜の花の写真撮りに行く予定です^^/
by Ballacki (2008-03-29 11:43) 

saya

青い空に、薄いピンクのさくら!!
鮮やかですねぇ!! 美しい!!
by saya (2008-03-29 11:46) 

marcher

関東はこの週末がお花見チャンスなんですね。2年前まで住んでましたが
うまい具合に4月初旬にちゃんと 咲くんですよね~ この冬は寒かったのに・・
今回の桜と濃い水色がかわいい!
前回のセーラー服の女の子や今までの画像はbonoさんが作ってるんですか?

by marcher (2008-03-29 13:01) 

ムーミン

桜、綺麗ですね(*^。^*)
日本人の心、ですよね~。
by ムーミン (2008-03-29 13:03) 

とらion

春爛漫
どんどん進みますね。
忙しくなります。
by とらion (2008-03-29 20:19) 

vodka

春っすね!!
桜と青空の色が鮮やか!!!
この週末はどこも華やかですね。
by vodka (2008-03-30 01:14) 

Bono

>はくちゃんさん
春ですねぇ〜、やはり皆さんのブログも桜の記事が多いです。(^_^)

>Ballackiさん
日曜日の関東地方は雨が降り出しましたが、この雨上がりの後の
晴れた日の桜が要チェックですね!たぶん凄く綺麗な桜が見れると思います。
今週は桜から目が離せません。(^_^)

>sayaさん
桜も空も美しい…
ああ、これで花粉が来なければ…( ̄ω ̄;)

>marcherさん
桜の中には、ちょっとフライングして、早めに咲いちゃったりするのもいて、
春本番で満開の桜を見ると、カワイイやつらだなぁ( ̄ω ̄=)とすら思う。(変?/笑)
イラストはマイカテゴリーでIllustrationのものは、すべて自分で描いたものです。

>ムーミンさん
花鳥風月。
日本人ほど桜をこよなく愛する民族はいませんよね〜。

>とらionさん
おお、もしやお花見の幹事ですか?(笑)
この日(土曜日)は家族でお花見の方が多かったです。

>vodkaさん
春っすよ( ̄ー ̄)b !
日曜は雨になったけど、まあ、次の週末もいけるでしょう。
桜吹雪がちょうどいい頃かも。
by Bono (2008-03-30 19:50) 

エバンス

春っすねぇ。
富山は今日寒かったですが・・・。

本日バイクに火を入れてきました。
一発で始動しましたよ。
雨が降ってきたので、走行は中止しました。(残念!)
来週が乗り初めになりそうです。(遅いっすね。・笑)
by エバンス (2008-03-30 23:48) 

ayaamami

そうでした、松任谷由美も春を歌ってましたね。
どうしても冬ってイメージでした(^^)

最初の桜、天にとどきそうな感じ。とても春ですね♪
by ayaamami (2008-03-31 15:19) 

Bono

>エバンスさん
関東も今日は寒かった…夜桜はやめた方が良さそう。(笑)
ライダーも冬眠から覚める時期ですな。
桜の季節は、埼玉の秩父や東京の奥多摩はバイクラッシュ。
首都圏のライダーも集まってくるからなぁ…。(^ ^;)

>ayaamamiさん
実は中島美嘉さんの方が好きだったりします。(笑)
桜色舞う頃〜♪
…最期の写真、実は45度ぐらいアングル傾けて撮りました。( ̄ω ̄;)
by Bono (2008-03-31 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Walk This WayShe's Like A Rainbow ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。