SSブログ

桜とタイムマシン […Others]



「べつに、混雑する桜の名所じゃなくても、近く(地元)
にだって、こんなに立派な桜があるのにね。」

桜の木の下で出会った、いすゞBELLETTの
オーナーの男性と、そんな会話をしていた。
BELLETTは、もう40年近くも前の旧車。
綺麗なブルーに塗装されたその名車は、
まるで桜の木の下からタイムスリップして、
現れて来たかのよう。



大きな桜の木の下で、色々な話をした。
オーナーの男性は、
BELLETTが発売された当時はまだ学生で、
この車が憧れだった事。
前のオーナーは、当時では貴重なアルミ製の
ホイールを手に入れるのに、すごく苦労した事。
愛車の話は尽きない。

一期一会。
そんな春の日曜日だった。


コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

コメント 7

エバンス

う~む。
さすが、Bonoさん。写真の取り方がうまい!

先日、東京で桜を見てきたんですが、
よろしかったら、トラックバックさせていただけないでしょうか?
桜コラボ企画できたらうれしいです。
by エバンス (2007-04-04 01:36) 

Bono

エバンスさん、早速ありがとうございます。
ほほ〜、東京にいらしたんですね。
…てことは、当然あちらの方にも?(あちらで分かるかいっ!笑)
ええ、ぜひ桜コラボ企画参加させてください。( ̄ー ̄)b !
by Bono (2007-04-04 04:01) 

詩織

うわ~、懐かしい車~
たま~に、この年代の車を見かけます(笑)
きっと持ち主の方は、相当なこだわりがあるのでしょうね。
空の色が、転写された車。
タイムスリップするときに、空を飛んできたからなのかな…
なんて、クサイ言葉で、自分で書いて、照れちゃいます(笑)

さてさて、ランデブー…じゃなかった(爆)、
タンデムは、振り落とされないように、しっかり噛み付いています(爆)

あと、私がビールじゃ酔えないって、どこでバレたんだろう{{{(;゚∀゚;)}}}アワワワ(爆)
何だか過去に、自分で豪語していたような気がしてきました(自爆)
それは、真っ赤な…本当のことです(爆)
最近は、焼酎に梅干を入れて飲むと、全然残らないことを、発見いたしました(笑)
だから、調子に乗って、毎晩グイグイいっちゃってることは、内緒にしておきます(自爆)
by 詩織 (2007-04-04 15:43) 

お・お・お久しぶりです・・
お元気ですか~?
桜満開ですっごく綺麗~ お見事!! ^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
名古屋も桜満開だけど 今年はバタバタしてお花見には行けなさそうで・・
ここで見れてラッキー!!
今日は真面目で素敵な記事ですね~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
by (2007-04-04 18:35) 

まだ現役で走ってるんですね、オドロイタ!
古いものには味があるけど、 うちのカミサンは・・・・・・・・ですね
by (2007-04-04 18:40) 

るりゅん

満開の桜の下で、
おやぢギャクでも喋れっと?・・・苦しいか。。。( ̄ー ̄;
by るりゅん (2007-04-04 23:42) 

Bono

みなさん、ありがとうございます。

>詩織さん
こういう車が好きな人は、
ある程度は自分でメンテナンスをする人が多い。
当然、愛着やこだわりも、人一倍でしょうね。
この車、写真で見るよりも、
ホントに青空のような綺麗なブルーでしたよ。

そうそう、オッサンは噛めば噛むほど、カレー風味のダシが出て…
ぐはっ、これ言ったら100%引く!( ̄o ̄|||)(爆)
何ですと!過去に自分でゴーゴーしていたような気が!?
ですこでふぇーばーってやつでんな!(違!)
ふむふむ、やはり詩織さんは酒豪だったんだなぁ〜。
しゅご〜い!( ̄o ̄=)
…さて、焼酎のビンで殴られる前に逃げよう。(爆)

>まゆたんさん
♪お久しぶ〜り〜ね!って、ほんまに、お久しぶり〜!(笑)
いや〜、ちと心配してたよ。
もしかしたら、北の「あの国」に連れて行かれて、きっと今頃、
「しょうぐんさま」のために、お弁当を作らされてるんじゃないかと…(爆)
そっかぁ、名古屋城の桜も見頃なんだろうね。
ちなみに、名古屋の人は、花より「ういろう」かな?( ̄ω ̄=)

>芋太郎さん
ええ、ええ、おっしゃりたい事はよ〜く分かりますよ。
今も昔も、奥様の事が・・・・・・・って訳ですね。( ̄+ー ̄)

>るりゅんさん
うまい!ざぶとんのワタ10枚分!
 〜※
〜※※※
※※※※※〜※\( ̄ー ̄)
by Bono (2007-04-05 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

すずめの贈り物♪菜の花畑に〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。