SSブログ

いちごいちえ [Nature]

【一期一会】 一生の間に一度限りの出会い。

このイチゴも、今はもうワタクシめの胃袋の中…
もう二度と、まったく同じ形と色をしたイチゴに、
出会う事はありません。
ありがとう、美味しかったよ…(T_T)/さようなら。

…とくに深い意味はありません。( ̄ω ̄=)

今日は成人の日。
成人を迎えられた方々、おめでとうございます。

一期一会。
社会人になったら、この言葉の意味を知りましょう。
夢、希望、仕事、すべてに関わってきます。
より良き未来
より良き人生のために
ひとつひとつの出会いを大切に。


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 7

匁

Bonoさん おはようございます。
【一期一会】 一生の間に一度限りの出会い。
知らずに生きていました。
すみません。注意します。

イチゴ綺麗ですね。
描かれたのかと思います。
by (2007-01-08 10:32) 

詩織

「イチゴ」は「一期」とひっかけて、しかも、一度だけの出会いで、お腹の中…
もしや、Bonoさん流の、オヤジギャグでは!? Σ(・・。*)oエッ(爆)

一秒が経過したら、過ぎてしまった一秒は、もう過去になってしまうもの。
時は、もう戻らないのなら、一瞬一瞬を大切に、生きたいですね。
私の、後悔ばかりの人生…
これからは、この先出会う素敵なものを、見過ごさないように、歩いてゆきたいです。

そういえば、Bonoさんのプロフィールで、好きなものに、「トマト」が挙げられていましたが、トマトもイチゴも真っ赤っか。
赤い食べ物が、全般的にお好きなのかしら(笑)
by 詩織 (2007-01-08 16:09) 

~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ!
出た出た!! さっそく食べ物で オヤジギャグやってるやん~~~
ぷぷ(* ̄m ̄)o))
あ~ この感じが懐かしい・・・
しかし 成人向けにかなり真面目なメッセージが綴られている。。。
エライ!!
でも分かるな・・ 顔や頭が良くても 人の気持ちが分からない人って
嫌です・・
苺は今まさに旬ですね!! 3月過ぎるとだんだん美味しくなくなるので
毎年我家も2月中旬までにイチゴ狩りいってますよ♪
by (2007-01-08 22:12) 

エバンス

深いっすね。
by エバンス (2007-01-08 22:57) 

Bono

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

>tigerkitaさん
この言葉は自分の好きな言葉の一つです。
他に好きな言葉は…
一攫千金とか、一網打尽とか…(笑)
このイチゴの写真。よく見ると、背景に使った、
黒ジャージの生地が見えます。(爆)

>ととろさん
毎度、nice!ありがとうございます。<(_ _)>

>私さん
ほぇ!?オヤジギャグですと?
…ん〜どれどれ?r(-◎_◎-)
うっわ〜!!!\(◎o◎;) /ほんとだー!
ぜんっぜん、気が付かなかったYO〜!(* ̄▼ ̄*;)ゞ
ワタクシはいたってマジメに書いたつもりなんですけどね〜。
いやぁ、こりゃまいったね。( ̄+ー ̄)ニヤリ

そう、その一秒がスロットマシーンのように運命を変えることも。
人生は動体視力が勝負!(違!

赤いと言うよりは赤く染まるものが好きかな…
夕焼けとか、たらこくちびるとか…(さ〜殴れ!/爆)

>まったりまゆたんさん
なんですか、なんですかぁ〜!まゆたんさんまで〜!(爆)
ワタクシはいたってマジメにオヤジギャグを…
はっ!しまった!( ̄O ̄|||)!
ま、まあ、この程度のオヤジギャグで悲鳴を上げられている
様では、この先、ワタクシめのオヤジギャグに耐える事なぞ
できませぬぞ〜!( ̄ω ̄=)ふっふっふ…

なんつーか、最近の暗いニュースは、
あまりにも心がすさんでいるので、ちとほざいて見ました。

イチゴ狩りの食べ放題は、
まず練乳を付けずに食べるのが基本だとか?(笑)

>だいちゃんさん
この言葉はもともと、茶道の世界から生まれたらしいから、
深いっすよ〜。茶道は知らんけど。(笑)
by Bono (2007-01-09 04:33) 

happy

イチゴおいしそう♪
「一期一会」って番組好きです。
by happy (2007-01-10 15:31) 

Bono

happyさん、nice!&コメントありがとうございます。
NHK教育のドキュメント番組ですね。
そういや、番組でもイチゴさんとか言ってるなぁ。(笑)
by Bono (2007-01-11 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛行場の空きりもち弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。