SSブログ

きりもち弁当 [Illustration]


みなさん、お弁当には色々と思い出があると思います。

今でも、忘れられないのが、
自分がまだ幼稚園児だった頃に持たされた、このお弁当。

フタを開けると、切り餅が入っていた…。
しかも、入っていたのは、この切り餅のみ!

おかずも何もなかった…と思った。
でも海苔は巻かれていた…よかった。(T_T)

幼稚園には、みんなのお弁当を入れておく保温器があったけど、
このお弁当の餅は、「ういろう」みたいな食感だった記憶がある。

さ〜皆様もいかがです?
お正月で余ったお餅、お子様や旦那様のお弁当に、
ぜひこの「きりもち弁当」を試されては…

って、手抜きにも程がある!!!(爆)


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 10

詩織

再来週からの仕事の、自分のお弁当にします(爆)
私の母は、高校の時、パスタとか、チーズ蒸しパンとか(だってあの形が、お弁当箱のカーブとぴったりだったから(爆))、
バラエティーに富んだものを入れてくれました(笑)
在学中に母と喧嘩し、それ以来、お弁当を作ってくれなくなっちゃったので、
それからは、自分で作っていましたが(苦笑)
その時に、この「きりもち弁当」を知ってくればなぁ(爆)
でも高校には、保温器はなかったから、餅がめちゃくちゃ固くなっていたかも(爆)

このお弁当箱は、アルミ製のでは!?(笑)
私も幼稚園のころ、女の子の絵が描いてある、楕円形のアルミ製のお弁当箱を持っていっていたことを思い出し、とても懐かしく感じました(笑)
ってか、アルミ製のお弁当箱に、餅がくっつかなかったのか、それが気になる…(笑)
by 詩織 (2007-01-11 10:01) 

エバンス

こんばんは。
てかマジっすか!
ウケを狙われたんじゃないでしょうか?(笑)

私はといいますと、
カレーが入ってたときはびっくりしましたねぇ。
うおぉっ!溢れるっ!みたいな・・・。
by エバンス (2007-01-11 21:25) 

Bono

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

>私さん
ま〜、ずいぶんお嬢様っぽいお弁当ですこと。(笑)
いや、お嬢様だったんでしょうねぇ、きっと。( ̄ω ̄=)
え?今でも?いや、だって今は女王様…(あ、やば…/爆)
…なんて、最近、アホなコメントばっかでゴメンナサイ。
(^ ^;)ゞ
餅がくっつく>そう!実際は絵とは違って、お弁当箱の底に、
張り付いてた記憶がある!しかも箸では剥がせない程。
ちゃんと、海苔が巻いてあったと思うけど、
それでも張り付いてたよ、確か。(笑)
でも、その記憶って、幼稚園の時だったかな…
もしかして「きりもち弁当」、一度だけじゃなかったかも。(爆)
子供の頃はホントにモチ好きだったからなぁ。
実はこの弁当、自分のリクエストだったかも。(笑)

>ととろさん
こんなしょーもない記事にnice!…かたじけない。ww
(´〜`ヾ)

>だいちゃんさん
この記事はいつもより閲覧数が多かったのだけれど、
きっと「ぜってーネタ(作り)だぜ!」って思う人も、
多いだろうな。(苦笑)マジっすよ!マジ!!!

あはは!カレー!給食じゃないんだから。(笑)
でも、すげ〜注目されそう。
by Bono (2007-01-12 06:24) 

元気ハツラツ ○○ナミンです。
by (2007-01-12 18:02) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
お弁当に切り餅とは 想像もしてませんでした・・・
ありえないと思ってたけど ありえた。。。
私の懐かしい思い出って・・  きなこ御飯かな~
うちの母は手抜きが多くて おかずが無いといつも御飯に
きなこかけて食べされてんだよ~
お弁当箱がドラエモンなのが何故か笑えたけど~
だってそのかっこいいBonoさんに似合ってないような・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))
by (2007-01-12 23:52) 

Bono

>芋太郎さん、ありがとうございます。
オロ〜!(爆)
今年もよろしくお願いします。
お元気そうでなにより!( ̄ー ̄)b

>まゆたんさん、ありがとうございます。
き、きな子〜!!!( ̄O ̄;)
想像しただけで口の中がぁ〜…
パサパサ( ̄〜 ̄;)み、水…!ww
きなこ御飯は食べた事ないな〜;;;
餅米でおはぎみたいのならあるけど…。
関西(でしたよね?)では常識?(笑)

ドラえもんではなかったと思うけど、
何かのキャラのアルミ製の弁当箱だったと思う。
この弁当箱が似合う大人がいるのか〜!(爆)
by Bono (2007-01-13 02:44) 

私が幼稚園のとき、母親が作ってくれたバターおにぎりを思い出しました。
おにぎりの中の具かバターなんです。
食べるときは、もちろんバターが溶けて具がなしになるんです。
by (2007-01-14 09:33) 

Bono

マリャックさん、ありがとうございます。
食べる頃には程よくバターライスって感じですね。(笑)
いや、美味しそう。
自分は焼きおにぎりで、
醤油とバターってのもイケます。( ̄ー ̄)b
by Bono (2007-01-14 18:05) 

匁

Bonoさん こんばんは
お餅の弁当すばらしいですね。

ドラえもん絵もついて楽しいお弁当ですね。
by (2007-01-14 19:24) 

Bono

tigerkitaさん、ありがとうございます。
いやぁ…(^ ^;ゞせめて、
だんご弁当ぐらいにしてほしかったかな…(笑)

あ、このtigerkitaさんのnice!で、
ちょうど100nice!になりました。
ありがとうございます。
ヽ(´▽`)/やた〜♪
by Bono (2007-01-14 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちごいちえ最近どうにも… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。