SSブログ

夕暮れのコスモス [Nature]

111019-cosmos1.jpg
 
111019-cosmos2.jpg自転車が心地よい季節。
今も通勤はもっぱら車だが、震災直後のガソリン不足をきっかけに自転車を買って以来、買い物や、ちょっとした運動も兼ねて自転車によく乗るようになった。
街中を走ると、あちこちの畑でコスモスが迎えてくれる。

 
111019-cosmos3.jpg交通量の多い幹線道路を自転車で走るのは結構コワイ。(自転車は原則として車道を走る。)
常に追い越して行く車に気を使いながら走るのも楽しくない。やはり遠回りでも、のどかな田園の道を選んで走る。

 
111019-cosmos6.jpg自分の速度で流れる風景がこんなにも楽しい。気が付けば、今日はあの坂をどれだけ早く登れるか?なんて、一生懸命ペダルを漕いでいる自分がいる。
子供の頃は自転車に慣れると車やバイクが憧れだったが、今は自転車の方が特別な乗り物の様にさえ感じる。

 
111019-cosmos4.jpg夕暮れの空を仰ぎながらコスモスの咲く道で足を止める。
でもいつまでもコスモスを眺めてたら、すこすもすすまないな。
( ̄ω ̄=)
…もう、あっちゅーまに日が暮れる。

 
111019-cosmos5.jpg
 
夕暮れのコスモスが、今日の太陽を偲んでいた。
 

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 4

froro

あーきれい^-^*
私の住む村も今、コスモスいっぱいです。
お花が終わって種が出来たら、少し集めて来ようかな
なんてクルマで通り過ぎながら思っていました♪
おやじギャグ一生懸命ひねり出すのは良いけど
こけないように気をつけて…自転車^^ネ
by froro (2011-10-20 01:36) 

Bono

うぬー( ̄ω ̄;)そこまで言われちゃあ、オヤジギャグを手直しせにゃあな。
…ちゅーこって、更新しましたぜ。d( ̄ω ̄=)少しはキレイにまとまった?w
もうね、どうでもいい事に一生懸命になる美学なのだよ、オヤジギャグは。
…なぬ?そんな事はどうでもいい?( ̄ε ̄;)はいはい。

by Bono (2011-10-21 17:37) 

froro

コスモスの向こうに見えてる長グツが かわいい^-^*
ですね。♪
by froro (2011-10-23 00:26) 

Bono

ピンクパンサーみたいな長靴を履いた猫の忘れ物らしい…( ̄〰 ̄=)

by Bono (2011-10-23 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョブズの林檎終わりなき日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。