SSブログ

ジョブズの林檎 [3DCG]


ジョブズ氏の追悼の意を込めてアップルのロゴをイメージした3DCGを作成。
ダブルクリックで回転&変色します。(クリックで停止)※ QuickTimePlayer環境


 
  ・墓場で一番の金持ちになることに何の意味がある。毎晩寝る前に「今日は素晴らしいこ
  とをした」と思えること、それにこそ価値がある。
  ・私は23歳で1億円、24歳で10億円、25歳で100億円の資産を稼いだが、別段
  気に留めたことはない。金のためにやっているのではない。
  …Wikipedia「スティーブ・ジョブズ」の語録より。
 
  まあ、成功を収めた人間の後講釈に過ぎんかもしれんが…。(^ ^;)
 
  20代前半の若さで事業で成功を収め、巨額の資金を得て、その後も先見の発想とアイデア
  を具現化する行動力で、PC業界の先駆者であり続けたジョブズ氏。
  昔はMacと言えばお金持ちのPCというイメージだったが、今や、iMac、iPod、iPhone
  iPad…と、独自の商品構成で新たなシェアを開拓して幅広いユーザーを獲得する。

  いつもジーンズとスニーカーという軽装で、まるで研究室から抜け出して来たばかりの様
  な調子で新製品のプレゼンを行う姿は、Macユーザーのハートをくすぐった。
  …さて、天才的リーダーを失った林檎チームは、果たして彼が育てた林檎の木から、また
  「i」のある林檎を実らせることが出来るのであろうか…。彼の意志を受け継いで是非とも
  頑張っていただきたいと思う。
 
  スティーブ・ジョブズ氏のご冥福を心よりお祈りいたします。


 


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

froro

Bonoさん、すごい……愛がいっぱい…^^。
言葉が見つからなくて すてきとか、感動しましたとか
上手く書けないや;;
APPLEのトップページの、ジョブズさんに追悼メッセージ書くところ
一生懸命書いたけど
やはり言葉には上手くできなくて 送れませんでした。
なんだか、ただの寂しいとかとまた違うような
大きな穴が心の何処かにあいたようなポッカリした感じ…
私などが言うのも変かもだけど、
残念ですね 
これからのAPPLEさんにも、がんばって 
魂を継いで行って下さいって 願います…
by froro (2011-10-12 18:49) 

るりゅん

アップルユーザーじゃない、るりゅんが言うのも何なんですが・・・
惜しい人を亡くしましたね。。。
随分と色んな人に愛された人だったんだなぁ~なんて
他の方々のブログ等見て、しみじみ・・・
ご冥福を祈るばかりです。
by るりゅん (2011-10-13 23:44) 

Bono

>froroさん
事務系の仕事とかゲーム機としてPC使うならWinマシンの方が
有利かもしれないけど、もっと色んな事でPCを楽しみましょう。( ̄ー ̄)b
ってな感じのMacに自分は惹かれております。(ー_ーゞ
ガレージバンドなんて、楽譜読めなくても適当にいじってるだけで楽しい。
(曲作ってみたくなる?w)
ジョブズ氏はマーケティングの上手さだけじゃなく、やっぱり本当にPCの
楽しみ方を知っていた人間だったのだなぁと、つくづく思う。
iMacだけじゃなく、iPodもiPhoneもiPadも「何かこういう機能つければ
売れるだろう…」じゃなくて「こんな使い方、面白いだろ?」ってな
ジョブズ氏のこだわりで作られてる感じがとても良い。
林檎チームのみなさんも、ジョブズ氏に負けないくらいこだわって下さいね。(ー_ーゞ

>るりゅんさん
そうそう、きっとドナルドも悲しんでるだろうなぁ………
って、そりゃマック違いやっ!!!\(`ω´#)/怒鳴るど〜!
おそらく、るりゅんさんはこの↑路線を思い付いていたに違いない。w
でも、気を使って大人しいコメントを書いてくださったのですね。(´〜`。)
これでジョブズ氏も成仏(じょーぶず)出来ます。…って不謹慎や〜!\(`ω´#)/
…ごめんなさい。w

by Bono (2011-10-14 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄昏の彼岸花夕暮れのコスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。