SSブログ

黄昏の彼岸花 [Nature]

11-9-25-1.jpg

 
11-9-25-2b.jpg
 
悲願の?彼岸花の写真。ちとレンズフレアが心霊写真のようにも見えるが…(^ ^;)わらし?
ちなみに彼岸とは本来、煩悩に満ちた俗世に対して、悟りを開いた境地の事を言うらしい。
 
11-9-25-9.jpg
 
…そういや、信仰心のほとんど無いブログ管理人のニックネームはBonno(煩悩)( ̄ω ̄=)

 
11-9-25-3b.jpg
 
埼玉県小川町にある彼岸花の隠れスポット。上の写真は昨年の10月初めに撮影したもの。
昨年はちょうどブログを放置していて、写真をUPできなかった。(^ ^;)ゞ

 
11-9-25-5c.jpg
 
…で、今年も気になって行ってみたのだが、まだ5部咲き程度だった。
先日の台風の影響で、もしかしたらかなりダメージを受けているのではないかと
心配したが、しっかりと蕾を付けて茎を伸ばしていた。自然の花は逞しいな。
 
11-9-25-8.jpg

 
11-9-25-7.jpg
 
隠れスポットと言っても別に広い場所にたくさん咲いているワケではなく
ごく普通に川のほとりにこじんまり群生しているだけなのだが
山間部のロケーションが実に良い。 あと1週間もすれば満開だろうか…

 
11-9-25-6.jpg
「皆様のお越しをお待ちしております。」
 
そうそう、みんなでワイワイ…て、だから隠れスポット言うとりゃー!\(`ω´#)/


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 7

天海 彩

うわ~これだけ咲いてると、不思議な場所に繋がる入口みたい。
…で、二枚目の写真のアレ……なに??><; 
by 天海 彩 (2011-09-27 12:21) 

froro

Bonnoさん^^
きれい過ぎて、すてきすぎて 何も言葉が出ません
思い入れの深いお花です^^。大好き…
by froro (2011-09-27 20:34) 

Bono

>天海さん
いわゆる三途の川のほとり…って、あの世の入口ちゃう!\(`ω´;)/
そういやあれから、おかっぱ頭の女の子が枕元に立つ様に…( ̄Д ̄;)なんちてw

>froroさん
おおっ、nひとつ入れても気付かなかったw。いただきっす!( ̄ー ̄)b
「ちっ、花だけか…」おっと、トンボくんが彼岸花にひがんでますぜ。( ̄ω ̄=)

by Bono (2011-09-27 22:15) 

an

Bonnoさん♪^^

素敵な写真ですね✿ウットリ~1枚目なんて特に幻想的.。.:* 
赤い彼岸花は名前や花言葉でイメージが怪しげになってますね。

とんぼもこんなユニークな顔してたのね『皆様の~』って
ワイワイいいかも!隠れスポット( *^艸^)プッ♪ウケました☆ 



by an (2011-09-29 08:24) 

Bono

ども、ジェームス・Bonnoです。( ̄ω ̄=)
そうそう、実は最初、彼岸花の花言葉の記事でUPしたのだけれど
なんか暗い感じだったのでコメント入らないうちに変えました…(^ ^;)ゞ
トンボくん、レンズに映った自分の顔にうっとりしてたのかもよ。
ナルシストンボ( ̄+ー ̄)

by Bono (2011-09-29 20:09) 

an

ジェームス・Bonno様^^

niceのお返しに伺ったのですが…どこをポチしたら
良いのでしょうか。。分からず退散です。スミマセン^^

ハィ。花言葉、寂しかったですね。
ナルシス…とんぼってそんな感じしてきました^^
by an (2011-09-30 05:15) 

Bono

…niceはないっす。( ̄ω ̄=)
まあ自分のブログスタイルには必要ないと感じたので外してるだけです。w
ただ、機能自体は良いと思うので、特にソネブロを始めたばかりの方は
積極的にお使いになる事をおすすめします。(ー_ーゞ

「もしかして俺って仮面ライダー似かも…♪」byとんぼ

by Bono (2011-09-30 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。