SSブログ

青いお空がほしいのね ♪ [Sky]

11-9-22-1.jpg
青空を守りたい。でも、クルマやバイクも手放せない。人間はわがままだなぁ…

…で、この記事のタイトルは何かって?


あの有名なシャボン玉石鹸のCMソングであります。
…なぬ?知らぬとな?( ̄ω ̄;)
シャボンちゃんを知らずに、シャボン玉を飛ばすなど100年早いわ!\(`ω´#)/
…とまあ、前回の記事に関連付けて地球の環境とは何ぞや?と考えてみる。


11-9-22-2b.jpg
地球にやさしい環境。…地球にやさしい?

  たとえ地球が生命体の住めない環境になったとしても、地球そのものの存続に何ら問題は生じない。
  たとえきれいな水や森林が失われて地球の色が消えても、惑星としての存在に何ら影響は与えない。
  人類が勝手に地球の環境を変えて自らの絶滅を加速させようが知ったこっちゃないのである。
 
  つまり人類が自然環境を守る事は、地球が唯一与えてくれた生き残りのチャンスを死守すること。
  しかもそれは地球の生涯(何十億年?)の中で気まぐれに与えられた僅かな時間かもしれない。
  「地球にやさしく」とか「地球を守る」なんて上から目線は100万年早いですな。( ̄ω ̄=)
  我々はまだ「地球がやさしい」環境の中でしか生きられないのだから。
 
11-9-22-3.jpg
クックック…蒼いお宇宙(そら)はワシのもの。(▼ω▼#)(…ハトだろ?)
 
って、宇宙征服企んどりゃー!\(`ω´;)/


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 6

天海 彩

そのうち宇宙にソカイする時代が来ますね。
その頃には地球にも宇宙にも対応できない体力でしょうか……
今世は侵略失敗です ^^
by 天海 彩 (2011-09-23 11:25) 

Bono

うんうん、そーかい、そーかい( ̄ω ̄=)
今世は無理でも、いつか火星で合コンする時代が来るのだな。
待ち合わせはスペコロ(スペースコロニー)で ♪

by Bono (2011-09-23 21:03) 

froro

ハトだよねw

数えきれない奇跡のうえに棲息させてもらってるんですよね
こんなきれいな青空と雲、これが青と白だって認識するのも
当たり前のようで,人間のこしらえた理屈の様で
でもやっぱり奇跡…
自然=神様だって思います(。'-')
上手く言えないや^^

by froro (2011-09-24 01:56) 

an

青いぉ空をありがとぅm(*- -*)m  

シャボン玉石けん…
ボールドの香りに負けてしまいました f(^-^;)
環境にいいこと率先してできないけれど、
宇宙から見たあんな綺麗な地球(ほし)に住めること。
幸せです。そう言えばトンビ最近飛んでるとこ見ません。
小学校の頃、お宇宙を気持ち良く飛んでましたが…
(ワシで思い出しました…^^)←のんびり者です。♪

by an (2011-09-24 06:33) 

COLE

スカーっと抜けるようないい空ですねぇ

by COLE (2011-09-24 23:10) 

Bono

>froroさん
…まごうことなきハトでんな。w
自然=神様…なるほど、つまり天災=怒りと言う事になるな。w
しかし世界には、神様>自然だったりする人間も多い。経済発展のために
環境を汚しても、神様を信じていれば、許される、救われる…なんてね。
ただ、みんな同じ社会で共存している以上、神様を信じようが信じまいが
同じ事。経済=神様、今の世の中はこれが正解かもね。(^ ^;)

>anさん
いわゆるEM洗剤は、ちいとばかしお値段が高いのがネックでありますな。
ワタクシめもスズランの香りに負けた…。(^ ^;)
トンビと言うと、空をまったり旋回するのんびりなイメージ。
鳶(トビ)と言うと、鳶職つーくらいカッチョいいイメージ。
なんか自由奔放で好きな鳥であります。
最近、お宇宙はきっとカラスが幅を利かせてやがるんですな。( ̄ω ̄;)

>COLEさん
天高く馬肥ゆる秋がやって来ました。

by Bono (2011-09-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳩が笑ってる黄昏の彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。