SSブログ

太陽のタイトロープ [Motorcycle]

10-12-12-1.jpg

「人生も バイクも バランス感覚が大事」

 
10-12-12-2.jpg…などと言いながら
10年ぶりぐらいに立ちゴケ…
右フロントのウインカーがぁ!(T_T)
 
疲れてたんだな…俺…
(踏ん張らんかいっ!\(`ω´#)/)

だいたいコヤツ(98年型CBR900RR)の
ウインカーはレレレのおじさんの耳みたい
にデカくて張り出しているので、立ちゴケ
程度でも、もろにダメージを受けやすい。

 
10-12-12-3.jpgそんじゃまあ
ウインカーを小型化しちまおうって事で
ポッシュの砲弾タイプに変更。(写真右)
(¥4935/2個入)
どうせなら最近流行のLED化も良いかと
思ったが、その場合リレーも変えなければ
ならないので、とりあえず見送り。
 
交換作業は簡単な部類。ナットひとつで
外れる。後は配線を丁寧に引っぱり出す。
ただ、RRにこれを付けようとすると
ステーの位置がカウルの奥まで入り過ぎる。
調整用のナットかスペーサーが必要。
(付属ナットは固定用の各1個のみ)

 
10-12-12-4b.jpg
スペーサーを噛まして何とか
固定できた。
なかなかデザインとしても
違和感がなく
だいぶスッキリした感じ。
 
ちなみにバルブも小型なので
カー用品店などにはなかなか
置いてないのが難点。一応
予備球を持っていた方が無難。
もっとも
LEDならそんな心配は無用だが。

 
10-12-12-5.jpg
「二度と
こかすんじゃねえぞ!」
 
…と睨みを利かせる
RRちゃんでしたとさ。
 
ま〜でも
カスタム(おしゃれ)の
きっかけになって
よかったじゃん…。
( ̄▽ ̄;)



コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 7

mee

バイク・・・免許取って以来だなぁ・・・
ほんとは留学中に旅するためにと取ったのに・・・
今改めて乗りたいと思う!子供たちの送り迎えに!
by mee (2010-12-13 15:47) 

Bono

そういえばプーケットはバイク天国(無法地帯?w)でしたっけ?
以前meeさんの記事にすごいバイクがあったような…(^ ^;)

そしてmeeさん(と子供たち)のバリバリ伝説が始まる…( ̄ω ̄=)

by Bono (2010-12-14 18:28) 

key-k

あらら・・・。アクラ管らしきマフラーは無事でした?!
お大事に~。

バンコクはバイクがスリスリしてましたw

by key-k (2010-12-19 21:33) 

froro

もう………;;危ない
オトコマエのバイク、おしゃれしたのはよかったけど
Bonoさんは怪我、されなかったですか
気をつけて(ё.ё)
by froro (2010-12-20 11:54) 

Bono

>key-kさん
いいえ、コヤツのはワッキー管であります。
幸い固定式のバックステップのおかげで無事でした。
…て、バックステップがちと削れた。(T_T)

>froroさん
幸い怪我はなかったのだが(まあ、立ちゴケなので…)
バイク野郎としてのプライドがちと傷ついたかも。(^ ^;)

by Bono (2010-12-20 20:17) 

るりゅん

そのうち、合体変形したりして~w
by るりゅん (2010-12-24 00:12) 

Bono

FFのキャラか?( ̄▽ ̄;)よ〜知らんが…

by Bono (2010-12-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀杏の空Sleepy Snowman ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。