SSブログ

陽はまた昇る [Sky]

10-2-27-1.jpg

 
10-2-27-2.jpg

 
10-2-27-3.jpg

最近は夕陽より朝日をよく見る。…と言っても、別に早起きなワケではない。( ̄ω ̄=)

 
 
地震、津波、花粉は、もう来なくてよろしい! …しかし、日本に金メダルは来なかった…(ーωー)
期待の女子フィギュア…
キム・ヨナちゃんのフリーの演技はミスをする気配がまるで感じられなかった。
日本のメディアが、こぞってジンクスがどーのこーのと囃し立てていたのが恥ずかしい。
今回は正直、キム・ヨナちゃんが完璧にして金メダルを穫ったのだと認めざるを得ない。
ホントに安心して見られる素晴しい演技だった。逆に真央ちゃんの時はドキドキして見ていたが…
 
日本はバンクーバーオリンピックで銀3と銅2の計5つのメダルを獲得。感動をありがとう…
でもそれで終わらせてはいけない。自分に言い訳をして、それが自分の実力だと認めてはいけない。
まるで別次元の相手でも、それを自分のライバルだと思い込める人間だけが成長していけるのだ。
だから4年後の自分が失うものより、まだ吸収できる物の方が少しでも多いと思えるなら、諦めては
いけない。立ち止まってはいけない。

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 6

saya

キレイなお空ですね!
私は最近、お寝坊ばっかりです・・・早起きしなきゃ!

フィギュアは、男子も女子も感動しましたね!(T-T)

by saya (2010-03-01 22:23) 

tanuki

まさに、金メダルのような太陽ですね(^^)

フィギュアの採点の仕方は何かと議論になりがちですが、
技と美のバランスが最大のポイントでしょうね。

メダルが多ければそりゃ嬉しくなるけど、
メダルの数より選手個人の結果が充実していたらそれでいいと思います。(^^)

by tanuki (2010-03-01 22:28) 

torichan

バンクーバー五輪観てるうちにで生活リズムが狂いましたが、おかげで早起して、
写真のような朝焼けをみることもありました。

キム・ヨナはホント別次元にいましたね。
自分としては元スキーヤーだったので、スキー系種目でメダルがなかったのが
残念でした。。
by torichan (2010-03-02 22:52) 

ayaamami

ドキドキしましたね~^^
私も頑張らなきゃ~‥‥なにを?^^;
by ayaamami (2010-03-03 15:11) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
お久しぶり~
オリンピック終わりましたね・・・
女子フィギュアは本とドキドキしながら私も見てました。。。
でも皆入賞して良かった。。。
個人的には まおちゃんの方が好きだけど
仲の良い友達がみきちゃんと友達だから表向きは一緒に
みきちゃん応援して、裏でコッソリまおちゃん応援しちゃったけど(笑
名古屋はすごいね~
くどい味噌煮込みうどんだけかと思ったけど、スケートもすごかった♪
by まったりまゆたん (2010-03-07 01:56) 

Bono

皆様、コメントありがとうございます。

>sayaさん
早寝早起き、遅寝遅起き、ま、ようするにリズムが大切。
…それぞれ後半が入れ替わらないように気を付けましょうね。( ̄ω ̄=)

>tanukiさん
技術点か芸術点か、個人の価値観でウエイトが全然変わってきますからね。
ただ、技術点がほとんどなら、キム・ヨナちゃんのような演技は見れなくなるかも…。
どこぞの国みたいにマイナー競技に力を入れてメダルを稼ぐ手もありますけどね。
確かにそれが内容的に充実しているかは別ですな。

>torichanさん
ま、まさか、torichanさんのtoriは前回冬季五輪のトリノオリンピックのtoriなのでは!
…で、元スキーヤー、てことはもしかして日本代表選手だったとか!?( ̄▽ ̄;)
ああ!torichanさんのアイコンが聖火に見えてきた!(笑

>ayaamamiさん
頑張りなはれ。どんな経験も色んなキャパシティの糧にして生きていくのだ。

>まゆたんさん
おお、そうでした、ミキティを忘れてはいけませんでしたな。( ̄ω ̄=)
フリーのクレオパトラ、自分にはすげーハマってるように見えた!w
日本の女子フィギュア界は世代交代になっても、以前高いレベルにある事を実感したな。
…何?真央ちゃんもミキティも名古屋出身?二人とも標準語やないか〜!\(`ω´;)/
名古屋弁でインタビューに答えんか〜い!ww

by Bono (2010-03-07 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕陽の卵お気に入りの桜の木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。