SSブログ

幸せの探し方 [Nature]

9-5-31-1.jpg

9-5-31-a.jpg

9-5-31-2.jpg

9-5-31-g.jpg
四ツ葉のクローバーを見つけるために
 
三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない
 
幸せはそんな風にして探すものじゃない
 
             (作者不明の言葉)


9-5-31-e.jpg

心に残る言葉…
幸せは、自然界に生きる花や虫たちの様に共生の心で掴まなければイカンちゅーこったな。(ー_ーゞ
 
★★★★★★★
 

9-5-31-3.jpg
ちなみにナナホシテントウは肉食性なので、花にまったく興味はない。
コヤツは、ワタクシが指で追い立てたので必死で逃げ込んでるところ。
…で、そうしてるうちに上の写真が撮れたってワケ。( ̄▽ ̄=)
(写真はそんな風にして撮るもんじゃない!ww)


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 10

tanuki

青い花が大好きなので、このヤグルマギクも好きなお花です(^^)
モンシロちゃんの白い色とのコントラストが初夏らしくて素敵ですね。
蜂さんお仕事の図も、けなげでカワイイです♪
この言葉、とても心に響きました。(^^)


by tanuki (2009-05-31 12:51) 

froro

私も 心に響きました(^-^)いい言葉 イイ写真‥‥
by froro (2009-05-31 17:39) 

マリャック

こんばんは。
ご無沙汰しています。
私も、単身赴任解消で、久々に家族と一緒に暮らせる小さな幸せを感じています。(^^♪

by マリャック (2009-05-31 21:18) 

saya

何を『幸せ』だと思うか・・・ですよね。
人の気持ちは、贅沢だから。
『幸せ』は、たくさんあると思います!! (^-^)
by saya (2009-05-31 22:23) 

ayaamami

幸せの探し方、肝に命じて^^V
by ayaamami (2009-06-01 19:20) 

るりゅん

幸せは、探すものじゃない・・・ってことですかね~

ナナホシテントウさん、
追い立てられた拍子に、転倒しないで良かった~♪(^ω^*)
by るりゅん (2009-06-02 01:28) 

匁

お久しぶりです。
四つばのクローバ探しは幸せの入口ですか?
最近は探す暇もなく過ごしています。
by (2009-06-02 07:13) 

ムーミン

幸せは意識しなくても、身近にあるんでしょうね。
蝶や蜂の姿は、こころがほっこりします^^

by ムーミン (2009-06-04 08:50) 

mee

幸せの探し方。。。ですか。。。テーマは大きいですね。。。
でもって、おっしゃるとおりだと思います。
地球に住まわせてもらってる以上、地球のやり方にしたがわなければ、痛い目をあうのは当然でしょうし!
地球に住むものへ。。。『生き方をもっと考えなさい』
by mee (2009-06-06 02:12) 

Bono

みなさん、ありがとうございます。

>tanukiさん
青い花と言えば、青い紫陽花も綺麗な季節ですねぇ。(^_^)
このところ曇りや雨続きで、梅雨入り間近と言った雰囲気です。
…この言葉、なかなか哲学的でもあるように自分は思えます。

>froroさん
…えっと、ペンダントの写真?三つ葉の形にするのに苦労したので。ww
ちなみに100均モノ。( ̄ω ̄=)

>マリャックさん
ご家族とご一緒の生活になられた事で、気持の上でも、そして時間的にも
増々、表現豊かなマリャックさんの絵手紙を拝見できるものかと期待して
おります。(^_^)

>sayaさん
誰かの不幸を見て、自分は幸せだと思う人もいるかもしれない。
誰かが幸せになるのを見て、自分は不幸だと思う人もいるかもしれない。
でも幸せは誰かと比べるものではなくて、自分が決めるもの。…ですな。

>ayaamamiさん
嗚呼、いったい今まで何人の男達をハイヒールの踵で踏みにじって…
って、誰のコトやねんっ!!!\(`ω´#)/(爆

>るりゅんさん
幸せは探すものじゃない…そう、幸せは、それを感じ取る心でありますな。
…えっと、もし、てんとう虫さんが転倒しても、無視させて頂きます。( ̄ω ̄=)

>匁さん
お久しぶりです。(^_^)
四ツ葉のクローバー探しも「青い鳥」と同じで、結局大切な事はそこには
ないのかもしれませんね。

>ムーミンさん
特にムーミンさんのように大自然を愛される方ほど、幸せが身近にたくさん
ある事を感じておられるのでしょうね。(^_^)

>meeさん
コバルトブルーの海、広大な緑の草原、大自然を見て人間は感動する。
でもそれは本当は当たり前の光景であって、もしかしたら人間はそれを見て
感動しているのではなく「まだ残ってる」と安心しているだけなのかも…。
「水がきれい」そんな当たり前の事に、いつから人間は感動するようになったのだろう。


by Bono (2009-06-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本一広いポピー畑The Season In The Su.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。