SSブログ

日本一広いポピー畑 [Nature]

poppy-09-f.jpg
今年も埼玉県鴻巣市のポピー・ハッピースクエアのポピー畑に行って来ました。
昨年の記事で、ポピー畑日本一の規模と書きましたが、どうやら日本一ネットというサイトでも認定されたらしい。
そのサイトが正式なモノ(公式記録)なのかはよーわからんけど…( ̄ω ̄=)
ちなみに広さは約12.5ha(東京ドーム約2.5個分)ポピーは約1000万本。
poppy-09-g.jpg
 
poppy-09-c.jpg

poppy-09-e.jpg
 
poppy-09-d.jpg

poppy-09-3.jpg

ポピー畑の奥には「麦なでしこ」のお花畑も広がっている。
muginade-09-1.jpg
 
muginade-09-2.jpg

muginade-09-3.jpg
しかしまあ、「何処のお花畑が一番だ」なんて知ったこっちゃなく、花はただそこに咲いているだけなのだが…。


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 11

momo

素晴らしい所ですね、サスガ日本一だけはありますね!
画面が切り替わった瞬間から、うわぁ・・・うわぁ・・・と何回も言ってしまいました。
最後の、赤い一本のポピー・・・たくましさを感じました-☆
by momo (2009-05-27 21:00) 

ななはち

絶景ですね!
とっても綺麗でこの景色を見られたBonoさんが羨ましいです☆
ピンクと赤の混ざったゾーンでゴロゴロしてみたいな~と思いました
虫がいなければの条件で(笑)

by ななはち (2009-05-27 21:59) 

froro

どの景色もすてき‥‥そのまんまワンピースかブラウスになればいいのに!
スカートでもいいや Tシャツでも…bagでも(止まらないです
by froro (2009-05-28 02:16) 

るりゅん

テンション上がる景色ですね~♪ヽ(・∀・ )ノ
これは、もしかして、この中にホンモノ(?)のケシが。。。Ψ(▼ω▼)Ψ


by るりゅん (2009-05-29 00:03) 

mee

      ♪そっれなーのに ぼーくら にっんげーんはっ
      どぉーして こぉーも くっらべたぁーがぁるっ!♪

ですなぁ~、まことにっー。ー
見事な花々たちはただ、いつもと同じように根を張って花を咲かせているだけなのにね。。。
それがあまりにも人の目には、”美しい”と、囃し立てられるのでしょう。
by mee (2009-05-29 13:41) 

ムーミン

すごい広さですねー、ただただ圧倒されてます"^_^"
菜の花は菜の花油とか採取してますが、ここは・・・観光だけですか?
なんて余計なことでした~♪
by ムーミン (2009-05-29 17:16) 

Bono

みなさん、ありがとうございます。

>momoさん
ふっふっふ( ̄ω ̄=)
海のない埼玉県だからって、甘く見ちゃいけませんぜ。(しつこい!ww)
1000万本のポピーと、紅一点のポピー…存在感はそれほど変わらないかも?

>ななはちさん
ポピー畑の中(と上空)にはヒバリがたくさんいて、やかましいくらいに鳴いてます。
ヒバリさんのブーイング覚悟ならイモムシさんとゴロゴロ仲良くできます。( ̄ω ̄=)

>froroさん
ポピー柄のアロハシャツ、この夏、鴻巣市の職員の方々に街のシンボルとして
おすすめしておきましょう。( ̄+ー ̄)

>るりゅんさん
え〜と、おそらく某国では、これと同じ位の規模で、そのケシの仲間が栽培されて…
って、あぶないのでやめ…( ̄▽ ̄;)

>meeさん
すばらしい!その曲のコメントを密かに期待しておりました。ww( ̄ω ̄=)
ホントに、花はそこにたくさんあるから美しいのではなくて、花ひとつひとつが
咲き誇っているから美しいのでありますな。…人間も同じ。

>ムーミンさん
この会場(畑)には麦畑もありますが、それ以外は観光目的の栽培でしょうね。
ただ、麦なでしこは、農家の方が収穫?していたので、こことは別に、観賞用に
利用されているのかもしれません。


by Bono (2009-05-29 18:51) 

saya

すごーーーい!!!
広大な景色ですね!!
感動しちゃいます!! (≧∀≦)ノ
by saya (2009-05-29 20:18) 

めりっさ

凄い規模ですね~。さすが日本一!
同じ県内に住んでいるのに、ここは知りませんでした。

by めりっさ (2009-05-29 20:28) 

ayaamami

うわ~すご~い^^

こんな所に行ったら、私も女の子に戻れるかしら~♪
花の子るんるんみたいに^^
by ayaamami (2009-05-29 22:09) 

Bono

>sayaさん
荒川河川敷の事なら埼玉県民におまかせ。d( ̄ω ̄=)
…公共事業受注しまっせ♪(なんじゃそりゃww)

>めりっささん
ワタクシも埼玉県民長い事やっとりますが、このポピー畑の事は
昨年初めて知りました。
ちなみにここは河川敷の幅も日本一なのだそうです。

>ayaamamiさん
ちょ…ちょいと、あやおネーさん!( ̄▽ ̄;)またですかい…?ww
ええ、ええ、きっと可憐な少女の頃に戻れますとも。( ̄ω ̄*)
お望みならば、ルンルンの赤いワンピースをご用意いたしましょう。
フリフリですぜ♪( ̄+ー ̄)


by Bono (2009-05-30 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。