SSブログ

名残の桜吹雪 [Motorcycle]

9-4-15-1.jpg埼玉県秩父にある定峰峠。
秩父の桜もすっかり散り始めたが、バイク乗りなら
おそらくこの時期に山の峠道を走りたくなる衝動に
駆られるのであろう。
この日は、4月としては暑いくらいの気温だったが
湿度は低かったので、バイクに乗るには快適な陽気
だった。
最高の天気で今年の桜もこれが見納め…。

ソメイヨシノなどの桜の品種は、もともと山に咲く
ヤマザクラなどを昔の人が品種改良したもの。
だから、ここに咲く桜たちはみんな里帰りした桜と
言えるかも。
都市の公園や街道沿いなどの桜も綺麗だが、こうして
自然の山に咲く桜を見ていると、何だか伸び伸びとし
ているようにも見える。( ̄ω ̄=)


 
9-4-15-2.jpg
峠道の所々で桜吹雪の花びらが舞う。

9-4-15-5.jpg
どこかへワープするみたいに花びらの中を駆け抜ける。実にいい気分。
 
9-4-15-4.jpg
リッタークラスのSSバイクだと、ちとスロットルに神経を使う狭い峠道。(↑ちなみに900ccキャブ車)
このバイクを買ったばかりの頃は、峠で桜を見る余裕なんてなかっただろうな。ww

 
b-sky-4.jpg
ようやくゴツい冬用ジャケットから解放されて、身軽にバイクに乗れる季節になった。
春と秋はライダーが一番幸せを感じる季節。
もうこのバイクとの付き合いも長い。何度目の春だろ?
b-sky-1.jpg
そういや、このブログも何年目の春だっけ?…まあ、我ながら、よく続いたものだ。
(これもみなさまのおかげ。ドモアリガット♪┌|∵|┘ドモ♪)
きっとこの数年、バイクと同じぐらいブログにハマってたかもね。( ̄ω ̄=)

季節も人も世の中も、いつかは変わって行く。…そしてきっとブログも。
皆様にはより良き、より多くの出会いが季節と共に訪れますように。

コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 9

tanuki

上を向いても下を向いても桜を楽しめる光景ですね(^^)
桜が散ってしまうのは寂しいですが、さかんに散っているさまは美しいですね♪
桜吹雪の中をバイクで走っている時、幸せを感じます(笑)
バイクの黄色が、自然の色合いの中にマッチしていますね♪

by tanuki (2009-04-15 20:40) 

froro

目が光るとまたカコイイですね(ё.ё)
ヒヨドリに気づかなかった ことに今気づきました(^-^)/
by froro (2009-04-16 00:19) 

saya

桜吹雪も、桜の絨毯も綺麗だぁ!!


昨日、TVで華道家の人が言ってました。

「桜は、どの場面を切り取っても綺麗な花」って。
一分咲きも、五分咲きも
満開も、散り際も・・・みーんな美しいって!!

確かに!! d( ̄ω ̄)


by saya (2009-04-16 17:17) 

key-k

こんばんは。
さくら吹雪の中をワープするように走り抜けるなんて…
想像しただけで楽しい気分になりますね!!
by key-k (2009-04-16 18:33) 

るりゅん

ドモアリガット♪・・・ミスターロボット?w
こちらこそ、いつも素敵な写真とオヤジギャグ(ぇ
┌|∵|┘ドモ♪ドモ♪です。(*^-^*)
by るりゅん (2009-04-17 00:40) 

Bono

>tanukiさん
風景を満喫しながら走るばやい、やはり亜米利缶なバイクがよろしいですな。w
(実は中免デビューはホンダの400アメリカン。)
この手のバイクは、ワインディングに入ると走りに熱中して、せっかくの景色も
見過ごすこともしばしば…(^ ^;)

>froroさん
ぬ、ぬぁんですと?ギャグがあった事にすら気付いてもらえなかったとは…orz
うぬ〜( ̄ω ̄;)文部省にオヤジギャグ検定の申請の道は、まだまだ遠いな…(爆

>sayaさん
ほほう、さすがは華道家のおことば。
まあ、太古の昔から桜は日本人の心みたいなものだからね。
もう日本人の血には「桜=美しいもの」ちゅー遺伝子が組み込まれてる。d( ̄ω ̄=)

>key-kさん
ええ、でも峠道なのであまり調子こいてカッ飛んでると、あの世にワープ…
なんて、シャレにならん!!!( ̄▽ ̄;)(爆

>るりゅんさん
ノンノン、発音がなっとりませんな。( ̄+ー ̄)…ミスターロバット♪ですぜ。w
でも、もし今歌うなら、ミスターアシモ♪か…。ww


by Bono (2009-04-17 20:44) 

ななはち

綺麗な写真ばかりでうっとりと眺めさせていただきました☆
ななはちブログこそ一生変わらないと思いますが(←一生やる気か・笑!!)
これからもまったりと宜しくお願い致します♪

黄色っていいですよね
元気カラーだな、と思って最後の写真を見ていました
by ななはち (2009-04-17 21:32) 

mee

バイクかぁ。。。十代の終わりに400ccを取ったなぁ。。。
あの頃はまわりがみんなバイク乗りで、もちろんその頃の彼も。
若い頃。。。いいなぁ~。懐かしい♪春と秋は確かに思い出がいっぱい☆
by mee (2009-04-18 17:59) 

Bono

>ななはちさん
ななはちさんは、絶対に変わってはいけませんっ!(笑)
も〜ね〜、汚れた大人達の心を救うのは、ななはちさんのブログしかない!( ̄ー ̄)b
…そうそう、黄色は「元気」の他にも
「金運」てのがありまっせ…ふっふっふ♪( ̄+ー ̄)←汚れた大人。(爆)

>meeさん
おおっ、中免をお持ちとは知りませんでした。
そうですか…周りもみんなバイク乗り…ま、まさか、レディース…?( ̄▽ ̄;)
いやいや失礼。(^ ^;) 
しかしま〜思うに、タイの方がバイク事情は壮絶でしょうな。ww


by Bono (2009-04-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜色舞うころWalkin' Blues ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。