SSブログ

Mission:日経平均株価を奪回せよ! […Others]

8-10-8-1.jpgおう!おう!おう!
 
今日たった一日で日経平均株価が952円安とは
いったいどう言うこってぇい!!!
この事態を招いた責任者を呼ばんかいっ!責任者をっ!
 
…何?亜米利加にいるバーナンキだって?
やっぱり張本人は奴か、サブプライム問題を招いた…
 
     (戦後三番目の株価暴落にご立腹のBonoさん、11ヶ月。)

 
8-10-8-2.gifおそらく多くの個人投資家は
今週に入ってからの株価下落の速度と
今日のとどめの暴落でフリーズ状態に
陥ってしまったに違いない。( ̄ω ̄;)

 
なんと、今なら世界のトヨタ株が30万円台前半で買えまっせ!(3ヶ月前は50万円台:100株単元)
今がお買い得ですぜ、ダンナ。( ̄ω ̄=)…なんて冗談にもならんが。ww
このところの日経やダウの平均株価の推移は、正直、異様さを感じる。
確かにアメリカの金融不安は深刻ではあるが、どうもこの異常な株価の変動は
そればかりが原因では無いように思われる。
したたかな投資のプロたちは、上げ相場でも下げ相場でも「儲け」を出す事を考える。
今は究極の下げ相場。つまり、ネガティブ情報は次から次へと出て来るワケで、
「仕掛ける」タイミングが数多くあったと言えよう。
空売り連中がここまで日経を暴落させたとは言わないが、暴落に拍車をかけた事は
事実だろう。…まあ、これはあくまで個人的な意見だが、健全な?個人投資家は衝動的に
動かずに、今の状況を静観していても良いのではないだろうか。
 
…とは言え、凍りついた個人投資家が解凍されるには、少なくとも日経平均が1万円台を回復
しなければ無理だろう。
政治家は選挙にうつつを抜かしている場合ではない。
政権を勝ち取ったところで、経済がこの状態ではどうしようもなかろうに。( ̄〜 ̄;)
まだ底が何処なのかは分からないが、落ちるところまで落ちたら後は昇るだけ。
この暴落の原因が金融不安で株の現金化を急いだ結果と言うのであれば、
資金はまだ何処へも向かわずに宙に浮いている状態。
もし日本にかつての経済大国の威信があるのならば、マネーゲームで奪われた株価を
全力で奪回してもらいたいものだ。
 


タグ:経済 株式
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

ayaamami

いや~ん、11ヶ月のBonoさん可愛い~♪

日本にまだ力が残ってる事を期待します。
…それにしても可愛い~。おててバ~ン!だって^^

by ayaamami (2008-10-09 08:43) 

匁

全く同感です。
犯人は月給何億も貰っていたらしいです。
逮捕して欲しいです。
これでまだ影響受けていない日本も早かれ遅かれ廻ってきて大変なことになりますね。
今の内の対策を誰も教えてくれないのが不思議です。
by (2008-10-09 09:36) 

ムーミン

毎日、この話題ですからね。
いろいろ影響が出てくるんでしょうね!

bonoさんの子供の頃のお写真ですか?
やっぱりその頃から、日本を心配してたんですね(^_-)
by ムーミン (2008-10-09 16:13) 

key-k

こんばんは。
Bonoさんって江戸っ子?(笑)
しかし、1万円切りはともかく、千円近くの下落は固まりますね・・・。
by key-k (2008-10-10 03:26) 

echo

この頃から、現在を予想して怒ってらしたんですねw すごい先読みの才能が・・・
by echo (2008-10-10 07:07) 

Bono

みなさん、ありがとうございます。

>ayaamamiさん
麻生太郎さんが好きなマンガのように、ドラマチックな展開を期待したい
ところだけどねぇ…無理かな?(^ ^;)

>匁さん
結局、日本のバブル経済と同じ展開ですね。
ただ、それがアメリカ経済の規模で、日本と同じ様な対策をとるのか?(とる気があるのか?)
アメリカ(特にブッシュ)の性格を考えると、少し不安にもなりますね。

>ムーミンさん
はい。本日も思いっきり暴落してトップニュースです。やれやれ…(^ ^;)
写真は11ヶ月のワタクシであります。(^_^) 
たしかこの頃の日本経済は、高度成長期時代だったのではないかと…(苦笑)

>key-kさん
まさしく、ワタクシは2歳まで東京に住んでいた(らしい)ので、この写真の頃は
江戸っ子であります。ww
1万円割れは覚悟していましたが、あっさり9千円まで…(T_T) だみだこりゃww。

>echoさん
ああ、この頃に株を始めていれば、今頃はホリエモンみたいに…なったらおしまい。ww


by Bono (2008-10-10 23:08) 

エバンス

Bonoさん可愛い・・・。

by エバンス (2008-10-11 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。