SSブログ

男心と秋の空 [Sky]

8-9-26-1.jpg
女心と秋の空(98,400件)
男心と秋の空(12,800件)
今さっきGoogleの検索でヒットした数。
意味は、女(男)心は、秋の天気のように変わりやすいと言うたとえ。
8-9-26-2.jpg
いやいや、この件数の差が何を意味しているのかは知らんけどね。( ̄ω ̄=)
ちなみにこの言葉は古くからあって、江戸時代に、男の浮気心を皮肉って
「男心と秋の空」と言われたのが先らしい。
それが時代とともに、いつしか、変わり身の早い「女心」にも当てはめられる様になって
今ではこちらの方が主流のようだ。
まあ、いずれにせよ女心でトラウマになりやすいのが男心なんだろうけどな…。逆…?ww
8-9-26-3.jpg
 
8-9-26-4.jpg
 
 
 
「オッサン、いつまでまったりしてやがる。」

…え?( ̄▽ ̄;)

 
 
(写真:秋分の日 秩父にて)

 


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 11

Bono

みなさん、ありがとうございます。

>…………Bonoさん
またやっちまったな、アンタ。(爆)


by Bono (2008-09-27 10:11) 

key-k

こんにちは。
CBRの黄色と青い秋空はあいますねw
女心にはざんざん振り回されます--;
by key-k (2008-09-27 12:15) 

mee

女の立場ではあるが、男心を汲みますぜよっーvー♪
断然☆男友達が昔っから多い私としては、男の見方なのであります。
それにどーも、女というのはかたまる習性があるから、それが大嫌いー。ー
難しいですよ、女って。女の私がいうんだから、間違いありましぇンー。ー♪
by mee (2008-09-27 17:22) 

ムーミン

あはは・・・そんなデータがあるんすねぇー!
いつから女心が・・・に変わったんでしょうね~。
まあ、どっちにしても秋のお天気は変わりやすいです。
秋空と男の後姿、憂いがありますね(*^_^*)
by ムーミン (2008-09-27 21:13) 

ayaamami

そうなんですか?男心が先だったんですか?


by ayaamami (2008-09-27 21:33) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
男心と秋の空 だったとは!以外!
てっきり女心と秋の空が主流だと思ってた~
何気ない言葉でも、案外奥が深いですね~
秋の空は遠くてもの寂しいですね。。。
夏の真っ白な入道雲も好きだけど、秋の遠くて薄い空模様も
心落ち着きますね。。。
by まったりまゆたん (2008-09-28 09:05) 

Bono

みなさん、改めてありがとうございます。( ̄▽ ̄;)ゞ

>key-kさん
黄色いバイクは青空の下に停車してると、よく虫が寄って来ます。ww
女心…感情論をぶつけてシビアに観察する魔物であります。(T_T) (爆)

>meeさん
男としては、こういう話に乗ってくれる女性って、ちょっと居酒屋で隣に座りたい
魅力がありますねw。男友達のかたが多いと言われるのも何となく分かります。(^_^)
…言われてみれば、女性は中学生頃から?よく同盟作ってますね。ww
結局そうやって情報交換や仲間意識を持つ事で自分を防衛してる様にも見えますけどね。
やはり女心が難しいのは、男よりも圧倒的に情報に敏感だというところでしょうか。(^ ^;)

>ムーミンさん
江戸時代の女性は貞節なイメージがありますが、やはり文明開化によって
男女関係の意識も大きく変わって来たようですね。
歴史の変化を感じられる言葉でもあります。
…後姿…ヘルメットをかぶっていたので、ヘアーが乱れておりますが…。(^ ^;)

>ayaamamiさん
そうなんですよ〜、あやお嬢様。昔の女性は貞節だったんですよぉ〜。( ̄ω ̄=)

>まゆたんさん
そうそう、昔からある何気ない言葉って、やっぱ奥が深かったりするね。
まあ、今も昔も人間の感情なんて似たり寄ったりなんだろうけど…ww。
いや〜ホント秋の空は好きだ!空も雲も高くて遠い。とくに朝方、夕方。
も〜心の隅々まで、煩悩だらけの心まで透き通ってしまうな。d( ̄ω ̄=)


by Bono (2008-09-28 10:00) 

匁

どっちもどっちですね。
最近、大学の教授が時々元学生や助手にセクハラやパワハラで訴えられていますが、勝手に想像するところではその時は相思相愛だった時期も有っただろうな?。
そんなこと言うと
怒鳴られますか?あ~怖。
by (2008-09-28 13:11) 

Bono

>匁さん
いや〜、そう言われてみれば恐ろしいですね。(^ ^;)
たとえ実際に恋愛で始まっても、別れ話になって、腹いせにセクハラやパワハラで訴えて、
精神的ダメージを与える事だって思い付くかもしれませんね。
もし実際にそんな人がいたら、本当にセクハラやパワハラの被害を訴えている人達に大変迷惑な話です。
by Bono (2008-09-28 17:54) 

marcher

わぁ。こんなところでまったりしたい!

私はどちらかというと男心に振り回された方かな^_^;
人生 一度でいいから 振り回す経験してみたかったなぁ(^u^)
by marcher (2008-09-30 16:40) 

Bono

>marcherさん
「振り回す経験してみたかったなぁ」…ええ、ええ。
ちなみに、そういう女心を小悪魔と呼びます。ww( ̄ω ̄=)
by Bono (2008-09-30 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過のアート道端のコスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。