SSブログ

だまし絵魂 [Illustration]

だまし絵-2b.gif
 
さて、この絵はいったい何に見える?
…さらに、どんな文字が隠されているでしょう?
つーても次の文章でバラすけどね。w
全然つまらんかも…なので、どーでもよい方はスルーしてくだされ。

それぞれの絵を、角度を変えて見る。左から…
木→亀
人の横顔→猫
何かの花→金魚(真上から見た)
何かの動物→変な鳥
カエル→クルマ
…のつもりで描いたのだが、強引なのはご勘弁。(^ ^;)ゞ

 
そしてこの絵にどんな文字が潜んでいるのかと言うと…
今度はそれぞれの絵ではなく視点を背景の青い部分だけに移す。
すると「LIFE」の文字が埋もれている。(イビツだが…;w)
(絵の上と下の余白部分を手で隠すと分かりやすいかも。)
…なぬ?分かりにくい?ゴメンよぅ( ̄▽ ̄;)ゞ

 
人間は最初に形として認識した物に執着しやすい。
いわゆる先入観というヤツだな。(ー_ーゞ
やっぱ「人生」も先入観を捨てて
視点を変えて見るコトも大切…ちゅーこって描いてみた。( ̄ω ̄=)


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 7

froro

(ё.ё)Bonoさん 頭の体操、出来ました。
ありがとうございます^^
LIFEは私でも分かりました❤

雪かき疲れで頭も腕も腰も、ボーとしています……
明日 出勤出来るのかな;;
そちらも降っていますか?気をつけて下さいね♪

by froro (2012-01-24 00:31) 

るりゅん

FとEは見えたけど、LとIは分からなかった…OTZ

何かの動物も、何かの動物にしか見えなかったけど
しばらく見てたら鳥に見えましたよ~ww

・・・昔、砂嵐みたいな絵に
字が浮き出て見えるってやつが流行ったとき
るりゅんは、1回も見えたことがなかったのを思い出しました。。。

先入観なくすのって難しいですね。^^;
by るりゅん (2012-01-24 01:16) 

mee

同感!どうかぁーーーんっ!!
やっぱ人生、頭をやわらかぁ~くして生きていかにゃぁ~あかんと思うんですよっー。ー
とはいえ~、、最後のクマっていうのが未だわからず、、
ライフはわかりましたよ♪ーvー*
”視点”ということで。。。先ほど私もブログをアップしてこっちに来たのですが・・・以心伝心かな♪
by mee (2012-01-24 12:33) 

Bono

>froroさん
だまし絵も、こじつけっぽいところはオヤジギャグに
通ずるものがある。( ̄ω ̄=)
雪かきお疲れっす!…埼玉でも一次的に結構降ったよ。
ノーマルタイヤなので心配だったが、幹線道路は全然問題なかった。
でもやっぱり、雪に弱い首都圏のニュースがトップだったな。(^ ^;)

>るりゅんさん
確かにLとIは、まあなんとか…見える、見えるぞ〜!(`▽´;)
…てな感じで何度も自分に言い聞かせた妥協のサンブツであります。w
変な鳥の絵は、将来幼い子供のお絵描きに「カワイイお馬さんね♪」
「ちっげーよ!鳥さんだよ!( ̄△ ̄#)」てな事にならない様
お役立てください。( ̄ω ̄=)立つかっ!w
ブラウン管時代のTVの砂嵐に、何かが見えた事は何度かあった…(▼ω▼*)

>meeさん
ふむふむ、クマね〜
やっぱ最後のカエルからクマはホント難しくてクマったものだ。( ̄ω ̄=)
…って、クマちゃう!!クルマや〜!!!\(`ω´;)/
いやいや、まさに先入観というヤツですぜ、meeの姉さん。( ̄+ー ̄)
視点と言うテーマは人生を楽しむ上で、重要なファクターでありますな。
自分もmeeさんの人生論には共感してますぜ。( ̄ー ̄)b

by Bono (2012-01-24 22:36) 

COLE

先入観、常識にとらわれず、自由な発想を持ち続けたいものですね
by COLE (2012-01-28 15:07) 

ムーミン

どの色をみるかで、文字や形が見えてくるのって
不思議ですよね^^
ちょっと考えるだけでも、頭の体操になりますね(^^)
by ムーミン (2012-01-31 17:47) 

Bono

ブログの更新もコメントのお返事も放置しておりました。
申し訳ございません。(^ ^;)ゞ

>COLEさん
そして自由な発想を具現化出来る人間になりたいですな。

>ムーミンさん
思い付きで適当に描いたので、だまし絵としてはまだまだですが
ネットで探してみると見事なだまし絵が色々あります。

by Bono (2012-03-11 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

孤独なセキレイ雨ニモマケズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。