SSブログ

絆 [Cats]

111213-cats1c.jpg
また会えて  よかった

 
111213-cats2b.jpg
そばにいてくれて  ありがとう

 
111213-cats3b.jpg
君と僕は  似た者どうし

 
111213-cats5b.jpg
大切なものを  守りたい


111213-sky1.jpg
さて、年末と言えば恒例行事になった「今年の漢字」 
2011年は大方の予想通り「絆」
震災後、日本代表のスポーツなどでも選手の士気を高める言葉だが
ボランティアなど多くの国民もチームとして結束を固めた年とも言える。
まあ、政治の方は相変わらず政策の手綱(たづな)を振り回してばかりだが…w


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 6

froro

^-^。良いお写真……じーんとしました。。。

さっきベランダで流れ星、探してて
寒過ぎて、耐えきれずあきらめたのですが 
ナミダかハナミズかわかんないや[]ノ_<。) グシュ

このこたち、目を細めてて全然 Bonoさんの方、みてませんが
遠くから写したのかな……?
すてきなページ ありがとです 明日も頑張ろう……^^

by froro (2011-12-15 00:27) 

るりゅん

そういえば、子供に「絆」って付ける親が増えているらしいですよ~
「絆」ちゃんって・・・るりゅんはゥ─σ(・´ω・`*)─ン…ですけどね^^;

関係ないですが、今夜はふたご座流星群が見られるらしいですよ!
るりゅんは見ないけどw
・・・午前2時とか起きてられないww
【布団】ρω・`)ノオヤスミナサ~イ
by るりゅん (2011-12-15 00:34) 

Bono

>froroさん
流れ星を見つけたら何を願う?…つーても流れ星はほんの一瞬。
実際、願うとなると「今年の漢字」じゃないが、漢字一文字ぐらいだな。w
☆彡 \(`ε´\)「金!」 
…☆「ほう、北の将軍様に逢いたいのか」 って、ちゃう!(ノ`Д´)ノ彡☆;

野良猫たちは目を細めて「…あいつエサ持ってねーの?」

>るりゅんさん
いや、名字によって良し悪しが分かれるかも。( ̄ω ̄=)
「深井 絆」…すばらしい。「諸井 絆」…おいおい;
「赤井 絆」…「赤い絆」百恵ちゃんの赤いシリーズ(ドラマ)…知らんか。w

まあ、流れ星見るつもりが「死兆星」なんて見つけたら大変だもんね。( ̄+ー ̄)

by Bono (2011-12-15 22:12) 

COLE

これ、もう最高です!
ネコだけでなく、人も皆こう仲良くできれば
世界中平和になるのにねぇ
by COLE (2011-12-17 23:25) 

mee

”絆”・・・あえて今年のぉ・・・にしなくてもいつも絆を大切に生きていきたいものです。
猫の寝顔と猫背が好きです。あ、犬背もいいもんですよ。
by mee (2011-12-20 15:01) 

Bono

>COLEさん
たとえ仲良くできなくても、干渉しない、存在を認め合う…
それだけで無用な争いは避けられると思うのですが…
現実は複雑でムズカシイですね。

>meeさん
ホント、meeさんのご家族みたいに行動力で絆を深める感じが理想でしょうな。
犬背もいいもんですよ。>ええ、パトラッシュ(あの最終回)の季節でもあります。(T_T)

by Bono (2011-12-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

哀愁のヨーロッパゆく年くる年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。