SSブログ

森の宇宙 [Nature]

9-11-24-a.jpg
 
紅葉の銀河

 
9-11-24-b.jpg

かなり大きな紅葉の木。
自分がよく立ち寄る公園の森で撮影。(埼玉県吉見町)

 
9-11-24-c.jpg

こちらはタラヨウ星雲。 そしたらよう…( ̄ω ̄=)何でもない。

【訂正】
実はこの赤い実の正体は『タラヨウ』ではなく、『ピラカンサス』という植物でした。
自分もっとよくピラ観察せんか〜い!\(`ω´#)/…てなワケで失礼致しました。

 
It's A Beautiful Day / Queen


 
11月24日はフレディ・マーキュリーの命日らしいので
It's A Beautiful Day(Queen)のYouTubeを置いときました。
この曲が収められているアルバム「Made in Heaven」はフレディの最後の魂の叫び。
フレディの死後、他のメンバーが、遺されたフレディの音源を元に作ったアルバム。
追悼の意味もあってだろうが、世界で2000万枚以上も売れた。
生き続ける事への切望のようなフレディの歌声。
もしかしたら、当時のファンには少し辛いアルバムだったかもしれない。
ちなみにこの曲は以前ホンダのフィットのCMでも流れていた。
 
Heaven.jpg

フレディをもっと偲びたい方はこちらのYouTubeがおすすめ。

コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 11

key-k

こんばんは。
なかなかコノ大きさのモミジは見れませんね~w
逆光で輝く紅葉を見にいこうよう…
by key-k (2009-11-24 18:23) 

るりゅん

綺麗ですね~
ホント、星雲みたい・・・

タラヨウ星雲で、
タラヨウって(漂って)みよう~♪ww
by るりゅん (2009-11-24 23:21) 

saya

あかがキレイですねぇ!!(^-^)
by saya (2009-11-25 17:44) 

tanuki

宇宙の中に、小さなダジャレ♪
そして、ダジャレの世界も無限に広がりますね(笑)
フレディもクスッと笑ってくれてるかもしれません(^^)
by tanuki (2009-11-25 18:03) 

Bono

皆様、コメントありがとうございます。

>key-kさん
いやいやいや、そのギャグは基本中の基本ですぜ、ダンナ。( ̄ω ̄=)
秋のオヤジギャガーは、隙あらばそのギャグを連発します。w

>るりゅんさん
…じ、実はこれはタラヨウじゃなかったんだっタラヨウ〜(T_T)
記事の訂正読んでくだされ。(ー_ーゞ

>sayaさん
赤垣レイって、誰とですか〜!?\(`ω´;)/

>tanukiさん
美しい日本語もオヤジギャグも実は表裏一体。日本人はダジャレで祭り事をする
民族なのであります。( ̄ー ̄)b
フレディにデーブ・スペクターの要素があれば笑ってくれるかも…ww

by Bono (2009-11-26 17:25) 

COLE

吉見には小学生のころ遠足で百穴を見に行きました
○十年も前のことです
スケール大きい紅葉ですね
まさに森の宇宙です
by COLE (2009-11-28 20:56) 

マリャック

ピラカンサスの一房々房が、それぞれの銀河に見えてきましたよ。
光の加減で暗い銀河と、太陽が輝く明るい銀河とに分かれているんですよねぇ。神秘的に見えました。(^^)
by マリャック (2009-11-29 09:50) 

Bono

>COLEさん
おおっ、百穴をご存知でありましたか。(^_^)
自分も子供の頃、洞窟の中のヒカリゴケとか見に行った記憶があります。
前回の写真は測道の紅葉でしたが、やはり森林の方がスケールが違いますね。

>マリャックさん
マリャックさんのコメントで、いつか本物の天体を撮りたい気分になりますねぇ。(^_^)
でも、写真に撮るとなると、色々機材が必要だろうなぁ…(^ ^;)

by Bono (2009-11-29 17:11) 

froro

フレディが きらきらしてる^^うれしいな♪
カラオケってきました、クィーン 
1991年の11月ですよね、もう18年…うその様。。。

ピラカンサ、赤い実はクリスマスのリースにぴったりですね
冬のおやじぎゃがーも楽しみ♪クリスマスより楽しみです☆彡
by froro (2009-11-30 03:20) 

Bono

>froroさん
れでぃおがぁがぁ♪\( ̄▽ ̄=)/チャチャッ!れでぃおぐぁ〜がぁ〜♪

ほほう…froroさんの中ではサンタさんよりオヤジギャガーの方が上ってコトか?( ̄ω ̄=)
知らないよ、プレゼントもらえなくても。サンタ苦労スル〜ですぜ、きっと。( ̄+ー ̄)

by Bono (2009-11-30 21:12) 

froro

ww
by froro (2009-12-10 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉の木の下で白鷺の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。