SSブログ

Beauty Of Butterflies [Nature]

8-5-31-1.jpg
ステンドグラスの様に美しい羽を持つクールなアオスジアゲハ。
 
8-5-31-2.jpg
洗い立てのシャツの様な純白の羽を持つ清楚なモンシロチョウ。
 
8-5-31-3.jpg
舞踏会のドレスの様に艶やかな羽を持つ華麗なアゲハチョウ。
 
8-5-31-4.jpgそして
甘いお菓子の様なを持つ
陽気なミツバチ。( ̄ω ̄=)
 
…って
なんでここでミツバチが
出てくるんや〜!!!\(`ω´;)/
 
 
「しりません…



コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 17

myumyu

アオスジアゲハの色、とっても綺麗なんですね、蛍光色、綺麗です。
by myumyu (2008-05-31 21:32) 

echo

わぁ~、思わず感嘆が漏れる美しい写真ですね。
私も花と昆虫というモチーフは大好きなのですが、なかなかじっとしていてくれないし、
美しい羽根を撮るのは至難の業。本当に素敵ですね。
by echo (2008-05-31 23:33) 

Ballacki

わははwお後がよろしいようで(o_ _)ノ彡☆ バンバン ギャハハハ
蝶々、アオスジアゲハはなかなか見られませんねぇ

by Ballacki (2008-06-01 11:24) 

マリャック

もう、蝶が飛び回っているんですねぇ。
うらやましいです。
先週の稚内は、朝の気温が3度、本当に寒いです。(>_<)
by マリャック (2008-06-01 13:15) 

とらion

蝶と蜂と花
良いですね。
ずいぶん狙い定めて待ったんですか?
この写真 動きがあって好きです。
by とらion (2008-06-01 14:30) 

エバンス

アオスジアゲハの青い部分って透き通ってるんですね。
ほんと神秘的な青です。(o^ー')b
by エバンス (2008-06-01 16:53) 

czr

素敵な写真に感激しました!!
ハチのおしりが魅力的♪
by czr (2008-06-01 23:14) 

saya

しり、ません・・・( ̄▽ ̄;)アハッ

『アオスジアゲハ』さんは、ホントに綺麗な羽をお持ちですねぇ!!
私の大好きなターコイズブルーが美しい!!
by saya (2008-06-02 00:11) 

ななはち

飛んでいる蝶が苦手なななはちは
この小さい体をついつい避けて歩きます(笑)

でもBonoさんの蝶はどれも綺麗ですね
アオスジアゲハをこの目でみてみたいな、と思いました
ミツバチのお尻も可愛いです☆


by ななはち (2008-06-02 22:00) 

mee

ほんとにっ!ステンドグラスですよっ^0^!
昆虫世界の中でも、アゲハチョウは華麗ですよね。
だから、御蝶婦人というのもわかるっ☆
by mee (2008-06-03 01:32) 

ayaamami

いや~ん、更新してたのわかんなかった~っ!

あ、ちょうちょさん、クリスタルキングみたい。
それをいうなら、ステンドグラス~ッ!!
by ayaamami (2008-06-03 19:37) 

るりゅん

・・・(;^ω^)素敵な、オしり合いですね!(笑)
by るりゅん (2008-06-04 00:24) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
蝶さんも素敵だけど お花の色鮮やかさが
真っ先に目にとまった私です。。。
それって 蝶さんに ちょうっと失礼ですね~
      ↑さりげなくオヤジギャグやってみました・・
( ̄w ̄)ぷっ
アオスジアゲハをステンドグラスに例えるなんて
Bonoさんお洒落ですよ♪
by まったりまゆたん (2008-06-06 10:49) 

ムーミン

アゲハ、綺麗に撮れていますね~。
素敵な色の自然が、鮮やか!
こういう瞬間に出会えるって、いいですね(*^^)v
ミツバチのオシリも可愛いです^^ ご愛嬌ですねヽ(^o^)丿

by ムーミン (2008-06-06 20:16) 

Bono

みなさん、ありがとうございます。

>myumyuさん
フレーム(体)が黒いというのも、さらに色を引き立ててますね。

>echoさん
そうなんです。なかなかじっとしてくれないので、一度に何枚も撮ります。
数打ちゃそのうち何枚かはマトモな写真が撮れるかな?って感じです。
まあ、それが出来るのはデジカメならではでしょうけどね。(^ ^;)

>Ballackiさん
埼玉の片田舎では、結構見かけますよ。(笑)
蝶々がたくさん見られる場所なら、必ず居ると思います。
この日もモンシロと縄張り争いしてました。(^ ^;)

>マリャックさん
さ、さ、3度!!! ヒュ〜彡彡彡( ̄□ ̄|||)
それはもう普通に真冬ですね。(^ ^;) 本当にご苦労様です。
関東地方は梅雨に入ってジメジメの季節になりました。

>とらionさん
狙いました。(笑)
蝶々は花に夢中なので、じっとしていれば自分の目の前の花にやって来て
シャッターチャンスがうかがえます。

>エバンスさん
この青い部分は太陽の光との角度で、ホントに綺麗に見える。
…と言っても動き回っているので、一瞬しか分からないけど…(^ ^;)

>czrさん
そうでしょう、そうでしょう。( ̄ω ̄=)
ミツバチの魅力は何と言ってもこのキュートなオシリです。(笑)

>sayaさん
ターコイズブルー……タイコ イズ ブルー。
…そっか、タイコさんはイクラちゃんの育児に疲れてブルーなのか。( ̄ω ̄=)
まあでも、そんなタイコさんも美しいかも。(´〜`* ) …はいはい。(爆)

>ななはちさん
あの蝶のヒラヒラとした動きが苦手なのですかな?(笑)
子供の頃はよく素手でモンシロチョウを捕まえて、
鱗粉が手に付いていたのを思い出しますね。
蝶には迷惑だけど、そうやって小さな命を感じてた気がします。

>meeさん
お蝶婦人!と言えば「エースをねらえ!」のお蝶婦人ですな。(笑)
自然界の生物は、小さいものほど色や形が精巧に出来てたりしますね。
とくに昆虫の世界ではそれがよく表れているように思います。

>ayaamamiさん
いや〜、今はだいぶ更新をさぼっておりますです。はい。(⌒〜⌒ι)
ああ!とうとう、あやお嬢様もO-82(オヤジ)ウイルスに感染してしまったのか?
今のところ、このウイルスに有効なワクチンはございません。( ̄ω ̄=)

>るりゅんさん
そのギャグは、おしりかじり虫〜♪が既に歌っとりますぜ。( ̄+ー ̄)

>まゆたんさん
出た出た〜!まゆたんさんまで…( ̄ω ̄;)
何やらオヤジギャグウイルスに感染されているとおぼしき方が数名いらっしゃいますが、
いったい誰が感染源なんや〜!\(`ω´;)/……って、はいはい。(爆)
でも、ステンドグラスは絶対に捨てんど!( ̄ω ̄=)

>ムーミンさん
昆虫や植物にとって、
色は、命の営みの中ですごく重要な意味を秘めている感じがしますね。
人はそれを真似て、色々な物に色をつけるけど、命から生まれる色には
かなわない。
だから、自然の中で見つける色には感動があるのでしょう。(^_^)


by Bono (2008-06-07 05:03) 

marcher

同じ場所にこれだけたくさんの種類の虫達が集まっているんですか?
すべて絵になるようなショット!
昆虫図鑑見る前にこの写真みせよっと・・・(^^♪
by marcher (2008-06-09 16:01) 

Bono

>marcherさん
この写真は2カ所ですね。
いずれもポピー畑を訪れた時に撮影しました。
昆虫の名前は必ずしも正確ではないかもしれないのでご注意を。(^ ^;)

by Bono (2008-06-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

埼玉県民はポピーがお好き?Milky Way ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。