SSブログ

Breath of forest [Nature]

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コスモスの紋章 [Nature]

コスモス-10.jpg

10-10-24-1c.jpg
 
上の写真は今まで撮ったコスモスの写真をPhotoshopで切り抜いて並べたもの。
その他は昨日見に行った埼玉県鴻巣市の荒川河川敷にあるコスモス畑の写真。
 
さて、春の記事から半年ぶりの更新…夏の記事が抜けちまったい;
なので今年の記録的な猛暑の記事も無し。もうしょーがないなぁ…( ̄ω ̄=)
なんてオヤジギャグでさらっと流してしみる。(アホ)
 
10-10-24-2b.jpg
 
猛暑は過ぎても世の中は相変わらず政治やら経済やらで過熱気味。(円高は沸騰点?)
季節は感傷的な秋でも、今は何かと感情的になりやすいご時世だ。
可憐なコスモスを眺めて少し頭の中もクールダウンせにゃ…。(ー_ーゞ
 
10-10-24-3.jpg
 
10-10-24-4.jpg
 
一番好きな季節。このまま季節が止まってしまえばよいのにな…
ちなみに写真の鴻巣市のコスモス畑は今が見頃。

コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お気に入りの桜の木 [Nature]

10-4-11-1.jpg
今年もお気に入りの桜の木が満開になった。自分の中ではこの桜が一番の春の合図。

10-4-11-2.jpg
…で、なぜか今年も桜の木のほぼ中央にある一房だけ色が濃い。(毎年同じ場所)
毎年これを見つけるのも楽しみになった。

 
春爛漫。そして、ブログはまた放置されるのであった…(ごめんなさい…)


タグ:青空 写真
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

We're All Alone [Nature]

10-1-11-1.jpg
埼玉県川島町の白鳥の飛来地に様子を見に行った。みんな元気そうだ。
やはり黄昏時の白鳥は雰囲気があってよい。

10-1-11-3.jpg
でもって集団の中で、そこかしこと見かける白鳥のカップル。

10-1-11-4.jpg
カメラ:ええなぁ…カップル( ̄ω ̄=)
後ろの白鳥:いいなぁ…カップル(´>` )

後ろの白鳥さん!お近付きになろう!バシャ、バシャ!(((/TωT)/  バタバタ!\(#`<´)/寄るな〜!

10-1-11-5.jpg
愛し合うもの同士、誰も二人きりの世界を邪魔する事はできない。


10-1-11-2.jpg
とは言え、どこでも自分たちが主役!ってなカップルも迷惑なだけ。お幸せに〜

10-1-11-6c.jpg
いいんだ…別に…どうでも。(帰宅)


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

森の宇宙 [Nature]

9-11-24-a.jpg
 
紅葉の銀河

 
9-11-24-b.jpg

かなり大きな紅葉の木。
自分がよく立ち寄る公園の森で撮影。(埼玉県吉見町)

 
9-11-24-c.jpg

こちらはタラヨウ星雲。 そしたらよう…( ̄ω ̄=)何でもない。

【訂正】
実はこの赤い実の正体は『タラヨウ』ではなく、『ピラカンサス』という植物でした。
自分もっとよくピラ観察せんか〜い!\(`ω´#)/…てなワケで失礼致しました。

 
It's A Beautiful Day / Queen


 
11月24日はフレディ・マーキュリーの命日らしいので
It's A Beautiful Day(Queen)のYouTubeを置いときました。
この曲が収められているアルバム「Made in Heaven」はフレディの最後の魂の叫び。
フレディの死後、他のメンバーが、遺されたフレディの音源を元に作ったアルバム。
追悼の意味もあってだろうが、世界で2000万枚以上も売れた。
生き続ける事への切望のようなフレディの歌声。
もしかしたら、当時のファンには少し辛いアルバムだったかもしれない。
ちなみにこの曲は以前ホンダのフィットのCMでも流れていた。
 
Heaven.jpg

フレディをもっと偲びたい方はこちらのYouTubeがおすすめ。

コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。