SSブログ

光のコスモス畑 [Sky]

111102-cosmos2.jpg
コスモスもそろそろ見納めかな…というワケで埼玉県鴻巣市のコスモスアリーナに行って来た。

 
111102-cosmos1.jpg
丈夫なコスモス。まだ花をたくさん咲かせていた。

 
111102-cosmos4.jpg
風に吹かれて一斉に揺れるコスモスの花。
 
111102-hibari.jpg
上空にはさえずりながらホバリングするヒバリ。

 
111102-cosmos5.jpg
光を浴びて、花の季節のフィナーレを飾る。
 
逆光の写真はハレーション(レンズフレア)が出やすくてムズカシイ…(^ ^;)
まあ、ブログの記事用なら敢えて演出として捉えてみるのも良いかと…。
※ ヒバリの写真はフォトショップでフレアを加えたもの。


コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 15

天海 彩

すごくキレイ~♪
ここまであると、日本じゃないみたい^^
生命の不思議感じちゃう。

芝桜も、お膝元でしたね? ^^

by 天海 彩 (2011-11-03 07:31) 

Bono

人ごみを見ても生命の不思議は感じないけどね。( ̄ω ̄=)
芝桜(秩父)も遠くはないが、冬は寒いので遠ざかる。w


by Bono (2011-11-03 19:33) 

天野弘樹

ひろーい。きもちいー。
by 天野弘樹 (2011-11-03 20:31) 

Bono

鴻巣市(荒川)の河川敷はだだっ広いっす。w

by Bono (2011-11-03 22:16) 

mee

ご無沙汰です。里帰りから帰ってまいりました。
今も忙しくしており、スーツケースの中身はなんとか出したものの、整理に追われてます、、
私の秋桜の出会いも観に来てやってください♪
by mee (2011-11-04 18:26) 

夏炉冬扇

こんばんは。
雲のタグにて。
ローアングルがいいですね。
郷愁を感じます。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-11-04 18:31) 

Bono

>meeさん
日本に里帰りしておられたのですな。…タイに戻られて洪水が心配ですが
どうやらプーケットは大丈夫のようですね。
里帰りの思い出、旅の疲れ、タイ国内の状況、などなど…色々と整理する事も
多そうですが、まずはゆっくりと体を癒してくだされ。( ̄ω ̄=)

>夏炉冬扇さん
広いお花畑も、今年もこれで見納めです。
あとは紅葉ですな。こちらも郷愁を感じますね。

by Bono (2011-11-04 22:10) 

froro

Bonoさん、光を浴びてすてきですね…
埋もれてお昼寝したくなります
下敷きにしたら可哀想だけど…
変に、気温が上がったりしてコスモスも びっくりしたでしょうね…;;

by froro (2011-11-04 23:11) 

COLE

ひばりの写真 これは狙ったんですか
光がいいですねぇ
by COLE (2011-11-05 15:14) 

Bono

>froroさん
♪コスモスは帽子に似合う〜 タンポポはお昼寝まくら〜
…ルンルンの掟を守らにゃあ。( ̄ω ̄=)
meeさんトコのブログで季節外れの桜がUPされとりますが
秋桜に秋桜(コスモス)もびっくりでんな。w

>COLEさん
…つまり、太陽光を後から付け加えた写真です。

by Bono (2011-11-05 17:33) 

ムーミン

お久しぶりです^^ ご無沙汰しました~。
果てしなく続くコスモス畑ですね(^^)
青い空、白い雲・・・白いコスモスが素敵です!
by ムーミン (2011-11-09 21:59) 

るりゅん

北海道かと思ったら、埼玉だったんですね~w
 ↑ 褒めています(`・ω・´)キリッ!

この時期の花粉にやられて
目がぁ~!(((((*ノДノ)目がぁぁぁ~~!!
ってなっている、るりゅんには白が眩しすぎます。
雲も、コスモスも、おちびも。(ぇ

あ、最後の写真好きです♪(/ω\)キャ♥
by るりゅん (2011-11-09 23:38) 

Bono

>ムーミンさん
ホントにお久しぶりです。お元気で何より。(^_^)
四季の自然を満喫出来る場所が身近にあることは、嬉しい限りですね。

>るりゅんさん
ふむ、じゃあ来年からコスモス止めてラベンダー畑にすっぺ。( ̄ω ̄=)
♪ア〜アァ〜アアアアア〜〜アァ( ̄▽ ̄=)(北の国から)
…むむぅ、おちびちゃんは、更に面積が拡張しつつあるのか?w
ワタクシも西郷の写真好きです♪(*/∇\*) きゃ…自粛〜!\(`ω´#)/

by Bono (2011-11-11 20:40) 

froro

Bonoさん^-^*
ポッキーの日の記事が 隠れちゃった
11月って師走と同じくらい,日が過ぎるのが
早い気がします…;;
風邪ひかれませんように^^

by froro (2011-11-17 22:07) 

Bono

デカデカとガンズのPVメインの記事だったので消しちった…
やっぱYouTubeに頼り過ぎる記事はイカンな。( ̄▽ ̄;)ゞ
…11月は師が走る前に準備運動してるってトコか?w

by Bono (2011-11-21 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロウィンなのだ哀愁のヨーロッパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。