SSブログ

止まない雨はない [Sky]

sky11-9-5-a.jpg

 
sky11-9-5-b.jpg

 
sky11-9-5-d.jpg

 
sky11-9-5-h.jpg

記録的豪雨をもたらした台風12号が過ぎ去った後の埼玉県内の公園。
幸い自分の住む地域に被害はなかったが、自然の大きさを肌で感じる。
天災の年。今はまだ先の見えない被災地の人たち。
しかしどんな逆境の中でも、いつか必ず出口に光が差し込んで見えるはず。

 

事件後10年間の軍事行動や新たなテロで犠牲になった兵士や民間人の数は
9.11テロの犠牲者の数を遥かに上回るとされる。その多くは武器を持たない民間人。
9.11の真相は事件そのものよりも深刻だ。
 
米国同時多発テロから10年。そして東日本大震災から半年。
平和を望む人間は一体どれだけ祈りを捧げなければならないのか。
…止まない雨はない。しかし紛争と言う人間が生み出した雨雲はいつ晴れる?


ちと青空が悲しくなる名曲。以前書いた曲の解説記事はこちら


タグ:写真 青空
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 5

天海 彩

止まない雨はない……かぁ。
私の場合、止んだ後の問題なのかなぁ?
リセットボタン探したくなるけど、今日の写真で救われた想い ♪
by 天海 彩 (2011-09-09 13:27) 

Bono

おそらく天気予報を無視して傘を持たずに出かけて
夕立に遭うタイプだな…( ̄ω ̄=)失礼。

by Bono (2011-09-09 20:29) 

froro

10年、あっという間に過ぎたような気がします…
夜中にTVであの映像、観たときの気持ち
ついこの間のようなのに

地球上のあちこちに数多の 犠牲者って呼ばれる人々が居て
被災者 ってひとくくりに呼ばれる方達が居て
自分は何だろう、幸いセーフだった人 かな
傍観者…なのかな
虚しい響きです
何書きたいか、わからないけどごめんなさい。。。
今日は少し、暑さが戻りましたね^^すてきなお写真をありがとうございます^^歌も♪

by froro (2011-09-10 21:18) 

Bono

被災者、被害者と言う言葉はその人の状態を表すのであって、我々はみんな
同じ立場にいるってコト。
ニュースの「犠牲者」って言葉。じゃあ一体何の「犠牲」になったのかな?
自然のバランス、平和な社会の犠牲って事だろうか?
もしそうなら、いつ自分たちが犠牲になってもおかしくないってコト。
だからそんな人たちと自分を、まったく別の認識で区切ってはいけないの
だと思う…。

せっかく涼しくなったと思ったのに…暑さ寒さも、ひがんでやる〜\(`ω´#)/
…ああ、彼岸までね。( ̄ω ̄=)

by Bono (2011-09-11 07:36) 

froro

( >д<)、;´.・ィクシッ
は==夜は冷える…せっかくお月さま綺麗なのに
Bonoさんも季節の変わり目、色々気をつけてくださいネ♪

by froro (2011-09-12 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜空の花たち中秋の満月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。