So-net無料ブログ作成

見つめていたい [Birds]

11-1-9-1.jpg
♪ I'll be watching you

 
今年も埼玉県川島町にある白鳥の飛来地に行って来た。現在は40〜50羽ほど飛来。
11-1-9-2.jpg
 
11-1-9-3.jpg
「餌はそこかぁー!!!」
とまあ、相変わらず大騒ぎ。
食パン争奪戦。

さらに近年では餌やりの自粛
により競争は厳しさを増す。
(実際どうかは知らんが…w)

 
11-1-9-4.jpg
「お前らなぁ、ここは俺達
(白鳥)の餌場なんだぞ!」
 
飛来地には白鳥の数以上に
小型のカモたちがご相伴に
預かっている。

 
11-1-9-5.jpg
「…ったく、しょーがねぇな。」
 
カモたちは全くおかまいなし。
まるでマシンガンのように
バシャバシャすごい勢いで
撒かれた餌を食べる。

 
寒い冬でもここは水鳥たちのオアシス。みんな元気いっぱいだ。
11-1-9-a.jpg
 
暖かい陽射しと水面がキラキラと眩しい日曜日の昼下がり。
11-1-9-d.jpg
 
飽きる事のない水鳥たちの仕草をずっと眺めていた。
11-1-9-7.jpg
 
11-1-9-6.jpg
 
11-1-9-b.jpg
 
11-1-9-8.jpg
 
11-1-9-9.jpg
鳥たちもきっと
誰かを見てる。


てなワケで、おそらく記事のタイトルで、おおよそ気付かれていたであろう
このポリ〜スの名曲を、やっぱり貼るのであった。( ̄ω ̄=)
 

 
今あらためて聴くと、何かストーカーみたいな歌詞だな…(^ ^;)いや、失礼。
でも実際この歌詞はラブソングではなく、スティングが結婚生活の中で、相手
を監視?する行動を皮肉った歌らしい。
灰皿の煙草で始まり煙草で終わるモノクロPVが印象的。MTVでも賞賛された。
 
11-1-9-c2.jpg
 
 
 
見てるよ!そこのパン持ってそうな人!



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 6

froro

^-^*Bonoさん 
お正月、少しはゆっくり出来ましたか

曲と鳥さんたちのようすと水面のきらきら、すごく合ってますね♪
いいお天気が続いてるけど、乾燥してるから、火の用心して下さいね〜^^


by froro (2011-01-09 22:44) 

Bono

おはようございます。
正月はゆっくりと言うより、食べまくっていたなぁ…;
寒いのでバイクに乗ったのも、やっとこの白鳥を見に行った時。
実は、記事にこの曲を貼る事を前提に写真を撮ってた。w
きらきら、と言うよりはウケ狙いのほうで…( ̄ω ̄=)

by Bono (2011-01-10 07:05) 

るりゅん

白鳥見てたらクシャミが・・・
(。・艸・)ハッ! (。-艸-))ハッ! (( 。>艸<)-3ハックチョー!! 
なんて~w
白鳥さんたちには悪い(?)けど、
鳥インフルが心配ですね~
Bonoさんもお気をつけ下さい!^^
by るりゅん (2011-01-11 00:24) 

Bono

ハッ!(°o°*) くちょー!ギャグかまされた。
どうやらスティングネタはハズしたようだな…( ̄ω ̄;)
白鳥さん、るりゅんさんが「えんがちょ!」だってさ。
…「そんな、ハクヂョウな…(T◇T)」
まー感染媒介したり、ヒト型に変異されたらヤバイので
しゃーないな。

by Bono (2011-01-12 22:27) 

tanuki

スティングネタ、食いつこうじゃありませんか!!(笑)
煙草の映像は許せませんが(笑)この曲大好きですよ。
中学時代の文化祭で、他のクラスの子たちのバンドがこの曲をパフォーマンスしていたのを覚えています。
私も、自分のブログで音楽ネタを時々書いていましたが、食いついてくれる人って皆無に近いので、やっぱりアートや音楽関係の記事って難しいな・・・って思います。

白鳥さんも、こんだけ群がってると、こ、怖いです・・・^^;


by tanuki (2011-01-15 23:38) 

Bono

ヽ(´▽`)/やた〜!tanukiさん釣れた〜♪どじょう(同情)も一緒に?(爆)
そうそう、音楽ネタなんかは特に難しいね。専門的な情報なんて他にいくらでも
あるからなぁ。本当に好きな物同士でないとブログではコメントも入らない。
まー今回は音楽ネタというよりは、PVのスティングの顔と白鳥の顔を合わせ
て見ただけ。ハズしたが…( ̄ω ̄=)ちなみにスティングは今来日ツアー中。

白鳥さんは怖くないよ〜、食パン手に持ってなければ…w

by Bono (2011-01-16 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。