SSブログ

それぞれの価値観 […Others]

鱗雲の秋の朝
10-11-6-1b.jpg
 
最近、ローソンのパンをよく買っていたのだが、それに付いていたシールを何気に
集めていたら30枚になった。で、せっかくなので景品と交換してもらうコトに…
10-11-6-b.jpg
…ほう、コリラックマのスープマグとな。
10-11-6-3.jpg
見つめやがって( ̄▽ ̄*)こぉのやろう♪

いやいやいや、決してこの景品が欲しいがためにローソンでパンを買い続けた
ワケではない。チーズケーキタルトちゅーパンが気に入ったので、ついでに他
のパンも買ったりして、たまたまシールをたくさんゲットできただけ。( ̄ω ̄=)
ただ、リラックマニアの人にとってはきっと価値のあるアイテムに違いない…と。
だからこの景品を目当てにパンを買い求める人の気持も分からないでもない。
(しかしローソンはこのキャラ導入で成功してるなぁ…w)
 
10-11-6-a.jpg
11月3日(文化の日)に、航空自衛隊入間基地の航空ショーが行われた。
何とか午後からのブルーインパルスだけでも見ようとバイクで出かけたのだが
結局間に合わなかった。orz…で、撮れたのはご帰還中?のF-16のみ。(T_T)
 
10-11-6-4.jpg
【訂正】
写真の機体はF-16ではなくF-2A戦闘機。
…F-16のカスタム?
 
ちなみにF-16とかB-52とかのアルファ
ベットの意味は…
F:Fighter/戦闘機
B:Bomber/爆撃機
C:Cargo/輸送機
T:Trainer/練習機
…など、頭文字をとったもの。
子供の頃はまったく知らなかった。w

 
10-11-6-2.jpg
夕方になって基地の空と雲がいい感じになって来た。
カメラを空に向けていると、後ろを通り過ぎたオジサンも振り向いて空を見上げる。
「何も見えない(飛行機が)じゃないか…」とオジサンが一言つぶやいて行った。
…そっか、そりゃ飛行機を見に来たオジサンにとっては、夕焼けもタダの空にしか
見えないんだな。などと思いながら自分はシャッターを切る。
 
たとえ自分の価値観で物事を捉えてもそれがすべての人間に通用するワケではない。
まあ、当然と言えば当然の話だ。ピカソの絵を見て絶賛する人もいれば、分からない
人もいる。でもそれは単純に絵を見て何を感じるか?の違いであって、誰かの評価を
植え付ける物ではない。
育って来た環境が違うから〜好き嫌いは否めない〜♪( ̄▽ ̄=)のである。
 
世の中は多様であるがゆえに争いも生まれるが、同時にバランスも保っている。
誰かの意見に協調しようとも、それにすべてを支配されてはいけない。
反対側の意見にも耳を傾けなければ、社会全体の価値は見えて来ない。
対立する関係でもお互いの価値観を自由に主張できる社会でなければいけないのだ。
(…だからオヤジギャグにも耳を傾けなければいけません。 ̄+ー ̄)

コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 12

MT-X

お邪魔します、検索経由で来ました。

 入間「航空祭」ですが、承知の様に、過去最多の入場者数でしたので、色々と大変でしたが…。

>、撮れたのはご帰還中?のF-16のみ

 残念、それは<F-2A 戦闘機>です。
しかも、入間祭では初の<F-2A・制式量産機>参加でしたので、今回の目玉展示機の一つでした。

 愚文、失礼しました。
by MT-X (2010-11-06 22:08) 

こけもも:

お疲れ様でした。帰還中の蒼い機体はF-2Aです。

by こけもも: (2010-11-06 23:07) 

Bono

MT-Xさん、こけももさん、ご指摘ありがとうございます。
F-2A、検索してみましたがF-16をベースにして作られたんですね。
残念ながら基地の中までは行けませんでしたが、フェンスの外から
F-2Aの離陸を眺めていました。(ものすごい爆音に圧倒された…)
過去最多の入場者数ということで、周辺道路も大渋滞でした。

by Bono (2010-11-07 00:37) 

COLE

それこそ40年以上も前だったか
子供のころ、入間基地の航空ショーをみに行った記憶があります
それぞれの価値観 いい言葉です 大切にしたいものですね


by COLE (2010-11-07 20:24) 

tanuki

リラックマ、萌え~ですね(笑)
私の義弟が何故かリラックマ大好きでグッズを集めてるので、これは絶対欲しがりそうです。

私も、この様子の空ならカメラ向けてたかも。
価値観の尊重、大事ですね。何が正しくて何が間違って、じゃないですもんね。
記事の最後の一行がBonoさんらしいです(笑)

by tanuki (2010-11-08 15:35) 

Bono

鱗雲の写真を追加しました。
なかなか一つの記事も完成できない見切り投稿なもんで…(^ ^;)ゞ

>COLEさん
おお、F-4ファントムが最新鋭の戦闘機の頃かも知れませんね。
その頃入間基地に配備されていたかは分かりませんが。
…きっと、人を思いやる価値観が一番大切ですね。

>tanukiさん
いやいやいや、まあ、欲しい方に差し上げてもよろしいのですが、ワタクシめも
ちょーどこれからの季節にカップスープ用のマグを探していたもので…へへ。( ̄ω ̄=)
…価値観の尊重、ミャンマーは軍事政権の価値観で人権の尊重すら危ういですが
スーチーさんの価値観が逆転して平和をもたらしてくれると信じたいです。

by Bono (2010-11-08 20:09) 

るりゅん

またまたぁ~
ホントはリラックマグッズ目当て
だったクセにぃ~(笑´∀`)σσσσσσσ)*Д*)
by るりゅん (2010-11-08 20:43) 

Bono

……うん。20枚を超えたあたりからパンをひとつ余計に。(ローソンめ!w)
しかしあクマでキャラではなくマグ目当てですぜ。まぐまぐ( ̄ω ̄=)

by Bono (2010-11-09 16:29) 

mee

ローソンとかって・・・緊張するようになったーー;
里帰りすると何かと進化していってる日本に戸惑ってしまう。
お財布ケータイ・・・わからん、、ケータイで買い物・・・できん、、
家電屋さんに行くと、もっとバックトゥーザフューチャー・・・。

by mee (2010-11-11 19:08) 

Bono

ええ、ええ、実はワタクシもコンビニにカワイイ店員さんが居ると年甲斐も
無く緊張したりして…( ̄ω ̄=)関係ない。w
まぁ色々とプリペイドシステムちゅーのも進化しておりますが、駄菓子屋で
小銭を握りしめて買い物をした頃のようなお金の有り難さも忘れてはいけま
せんな。

by Bono (2010-11-12 19:40) 

眠ってる熊

お邪魔します、あたしも検索経由で来ました。

4月に撮った桜が大好きですので、ずっと気付いて。。。



by 眠ってる熊 (2010-11-15 15:13) 

Bono

おそらく、リラックマ検索経由ですね。( ̄ω ̄=)お名前から察して。
4月の桜かぁ。あれから半年、また長い冬が始まろうとしているのだな…

by Bono (2010-11-15 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスモスの紋章銀杏の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。