SSブログ

白鳥は見た! [Birds]

9-12-15-1a.jpg
「さっきね、こーんな大きな魚がいたんだよ!!!」

 
9-12-15-2b.jpg
「あのね、さっき、こーんな大きな魚を見たんだ!」

 
9-12-15-3.jpg
「ねえねえ!みんな!さっき、こーんな大きな魚がね……」

 
9-12-15-4.jpg
「ほんとにいたんだよ…」

 
9-12-15-5.jpg

白鳥を見た!

9-12-15-6.jpg

前々回の記事で、貯水池に白鳥がいる事が分かったが、ならば
飛来地には結構来ているのだろうと思って行って見たら…いたいた。(^_^)

9-12-15-7.jpg

30〜40羽ほどいただろうか?貯水池の白鳥の雰囲気とは対照的に、ま〜賑やかなこと。w
「クォー!」とか「フォー!」などと時々けたたましく鳴く。

9-12-15-8.jpg

でも、さすがは白鳥。カルガモちゃん達とは違って、うつくすぃ〜( ̄ω ̄*) △´#)/ガ…

場所は埼玉県川島町八幡団地の越辺川の河川敷。
昨年から鳥インフルエンザや生態系の問題から、餌付けを自粛するようにとの事らしいが…
白鳥たちの中には「日本=食パン」を期待してやって来るヤツらも多いだろうな。(^ ^;)
今は全国的に白鳥の飛来地では餌付けの是非が問われているようだ。
川島町HP

 
9-12-15-9.jpg
「……大きな魚がね…」  「…ああ。また会えるといいな。」

 
…(T_T)

コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 13

乃亜

うわぁ~なごみます。
ホントに台詞どうりに白鳥が表現してるようです。

by 乃亜 (2009-12-15 18:03) 

torichan

ご訪問&niceありがとうございました。
4枚目の後ろ姿とかホントにかわいいですね。
by torichan (2009-12-15 23:17) 

saya

ホントにみんなから相手にされてないように見えます・・・ヾ(≧ω≦;)

白鳥さん、たくさんいますねぇ!!
すごい!!
by saya (2009-12-16 01:01) 

COLE

白鳥物語 楽しませてもらいました
餌付けのこと 渡り鳥には確かに禁物ですね
素晴らしい環境を整えれば自ずとやってくる
私たちにとっても大切なことですね
by COLE (2009-12-16 04:19) 

ayaamami

あぁ、なんか泣けてきた。後姿が…。

HPに飛び方わかんな~い! 行きたい、行きたい~っ!^^
by ayaamami (2009-12-16 14:51) 

Bono

皆様、コメントありがとうございます。

>乃亜さん
動物の仕草を撮ると、何となくセリフを入れたくなります。(^ ^;)ゞ

>torichanさん
ほぼ完璧に真後ろに忍び寄りました。w

>sayaさん
ホント、ホント、みんなハクヂョウだよなぁ〜。( ̄ω ̄=)
今のところ40羽ほどおりますが、例年では100羽以上来るらしい…

>COLEさん
COLEさんのおっしゃる事、考えさせられてしまいますね。
白鳥の本来の主食は、水草の根や茎、藻など草食なのだそうです。
だから、本来、日本の小さな飛来地に何百羽と集まって来たら、水草なんて
あっという間に食べ尽くされて、生息出来るはずもないのですが…
生態系のバランスの中で白鳥を観光資源とする取り組みも必要ですね。

>ayaamamiさん
ほう…今まで何人の後姿を見て泣けて…って\(`ω´;)/くら〜!(ちょ〜失礼w
飛びなさい!思うがままに…( ̄ω ̄=)

by Bono (2009-12-16 17:49) 

mee

凛としたその姿っ!美しい☆=
白鳥→白い鳥と書く。代表の鳥。
うちの実家は白鷺が飛んできます。昔より、数は減りましたが、、
by mee (2009-12-16 18:10) 

るりゅん

越辺川には、大きい魚が。。。((φo(´・ω・`*)メモメモ
魚紳さんに教えなきゃ♪ ←三平君じゃないんかい!w
by るりゅん (2009-12-16 23:53) 

froro

Bonoさん(*^-^*)タイトルからして笑えました、だけどかわいい………………♡
きっと目立ちたがり屋さん…かな?

ほんとに綺麗ですね、山中湖もみにいかなくちゃ…♪

by froro (2009-12-17 00:34) 

froro

Bonoさん、早朝の地震 恐かったです…大丈夫でしたか
きっと大丈夫ですね^^*
by froro (2009-12-19 02:53) 

Bono

>meeさん
白鷺は、田んぼとか、泥んこの場所でよく見かけますが、ホントに驚きの白さ。
(洗剤のキャッチコピーか…)白さでは白鳥より勝っているかも。

>るりゅんさん
そりゃあ、るりゅんさんが渋い方を選んだからっしょ。…情報料もらえそうな方?
ところで越辺川ってなんて読むか知っとる?( ̄ω ̄=)

>froroさん
山中湖にいつもいる白鳥はコブハクチョウらしいけど、冬にオオハクチョウとかも
飛来するのかな?ケンカになったらコブハクチョウの方が強そうだが…w
地震は大丈夫だったけど、朝のあまりの寒さにビビった。(^ ^;)

by Bono (2009-12-19 18:58) 

エバンス

こう羽根で魚を持っている写真がほしかった!
まねきねこダック~。(←これが言いたかっただけ)

お久しぶりです。(  ̄▽ ̄)ノ
by エバンス (2009-12-23 00:47) 

Bono

>エバさん
まっ!あたし女優(白鳥)よ!
お笑い芸人(アヒル)なんかと一緒にしないでちょーだい!
ほんまに久しぶりやな〜!( ̄▽ ̄;)

by Bono (2009-12-24 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mirror of The Sky三日月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。