SSブログ

黄昏の白鳥 [Birds]

9-12-9-a.jpg

いよいよ白鳥の季節。埼玉県内には白鳥の飛来地が結構あるのだが、
そのスポットから逸れて来たのか、農業用貯水池に数羽の白鳥がいた。

9-12-9-1.jpg

埼玉県川島町の田園地帯にある大きな貯水池。

9-12-9-2.jpg

まったり夕陽を眺めていると…(ギリギリ間に合った…;)

9-12-9-3.jpg

遠くからオレンジ色の波を引いて現れた白鳥。

9-12-9-b.jpg

夕焼けをクルージング。

9-12-9-5.jpg

暗くて分かりにくいが、どうやら家族のようだ。

9-12-9-6.jpg

「…さあ、冬が始まるよ。」

 
9-12-9-7.jpg
 
本格的な冬の訪れを告げながら、何とも優美な白鳥の時の流れ。

 
9-12-9-8.jpg

「負けないぞ〜!」byカルガモ


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 13

tanuki

とても静かな空間が伝わってきますね(^^)
オレンジ色の美しさがすごく出ています♪
クラシックの曲の「白鳥」が頭の中に流れてきます。(^^)

by tanuki (2009-12-09 20:43) 

froro

すばらしい情景,みられたのですね^^
このオレンジ色が 実際の色……?
長いこと、この色 見てない気がします……

カルガモ一家,負けてないヨ☆彡ww吹いたけど^^
by froro (2009-12-10 03:24) 

ayaamami

おぉ~シルエットロマンス~♪
あ、もしかしてお仕事、写真家さんだったり?

右のくるっくる時計、かっちょいい~^^
by ayaamami (2009-12-10 16:35) 

Bono

皆様、コメントありがとうございます。

>tanukiさん
クラシックの「白鳥」は、チャイコフスキーの「白鳥の湖」とは
ちゃい、古風好きー♪ …いや、どっちが古いかは知らんが。( ̄ω ̄=)

>froroさん
実際に肉眼で見える感じは2枚目(追加)の広さで、この水面をズームで
撮影したのが他の写真。つまり水面のオレンジ色の部分だけを拾った色。
どれだけズームしたかは、建物や鉄塔の影で判断してちょ。(ー_ーゞ

>ayaamamiさん
おおっ、あやお嬢様お久しぶりでございます。(^_^)
写真家も良いなぁ。(自称、誰でもなれるw)それで食えればの話。
時計、HPもカッチョイイですぜ。

by Bono (2009-12-10 18:33) 

saya

おおぉぉー!!
これは、お見事ですねぇ!
美しいーです( ̄∀ ̄)
by saya (2009-12-10 23:17) 

るりゅん

ギリギリ間に合った夕日の上に
元気玉が見えますよ~ww
by るりゅん (2009-12-11 00:20) 

key-k

こんばんは。
オレンジに染まる川面が綺麗です。あ、水面かw
私も、白鳥に負けずに年内走りますよ~。
軟弱なルートになるかもですけれど。

はくちょう、寒くてはっくちょん!^^;
by key-k (2009-12-11 17:53) 

広島ピアノ

訪問&コメント、有難う御座います!
by 広島ピアノ (2009-12-11 17:58) 

ムーミン

言葉にならないような、素敵な情景です^^
静かな時間が流れて・・・美しいですね~。
by ムーミン (2009-12-11 23:04) 

マリャック

この一瞬がマジックアワーといわれるものですねぇ。
綺麗ですね。
by マリャック (2009-12-12 11:35) 

Bono

>sayaさん
いやぁ…それほどでも(*´ω`*)ゞ byカルガモ

>るりゅんさん
はい、実は夕陽ではなく送電線が作った元気玉。
…って、電力無駄遣いすなっ!\(`ω´#)/ww

>key-kさん
しもた〜!!!油断した…orz
ワタクシめの土俵でこうもキレイにギャグを決められるとは…
くやすぃ〜!(`ヘ´#)(マジだなww)
…冬はワタクシも完全防備で走りますです。w

>広島ピアノさん
社会派ブログの方の記事は、それ自体が歴史の証人かとも思います。

>ムーミンさん
師走の慌ただしさとは対照的に、とても穏やかな時間が流れて
いたかのようでした。(^_^)

>マリャックさん
さすがに陽が沈むと寒さがこたえますが、時間を忘れてしまいますね。

by Bono (2009-12-13 13:12) 

COLE

こういう情景に出会えた時は、本当に優雅な気持ちになりますね
by COLE (2009-12-16 04:06) 

Bono

>COLEさん
こういうシチュエーションのほうが、白鳥の魅力が引き立ちますね。

by Bono (2009-12-16 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Heart BeatMirror of The Sky ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。