SSブログ

Breath Of Blue Sky [Sky]

9-4-27-1.jpg
土曜日の雨から、日曜日の朝には雨上がりの空。こんな日はクリアな空と雲がキレイ。

9-4-27-2.jpg

OverJoyed / Stevie Wonder


OverJoyedはCMでもよく使われていたスティービーの癒しの名曲。
自然の中に溶け込んだような透明感のあるシンセ(ピアノ)の音色が美しい。

9-4-27-5.jpg

 
9-4-27-6.jpg

 
9-4-27-3.jpg
 
…世間はGW。まあ、自分はこれと言って予定はなし。
…てか、あんまし関係ないかも。( ̄ω ̄;)普通に仕事もあるし。
とは言え、せっかくアウトドアが心地よい季節。皆様も良いGWをお過ごしくださいませ。

コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 11

コーミン

はじめまして
最初と最後の写真が素敵です。
ひとつ惜しいことにクモの部分に白とびがあります。
これらの絵で白とびが無かったら最高なのですが。
by コーミン (2009-04-28 22:39) 

tanuki

大型連休に突入ですね。
私も予定は特に入れていません。
人ごみと渋滞と親子連れが嫌いな私にとってはブラックウィークです(爆)
これからしばらく憂鬱やな~・・・という気分ですが、さわやかな青空と雲の写真に癒されました♪(^^)
私も今日、あまりにお天気がいいのでちょっとだけバイクで近所を走ってきました。
by tanuki (2009-04-29 14:58) 

key-k

こんにちは。
こんな青空の下、走れれば最高です♪
GWも渋滞の中高速は辛いですよね。
by key-k (2009-04-29 16:01) 

Bono

みなさん、ありがとうございます。

>コーミンさん
はじめまして。コメントありがとうございます。(^_^)
ご指摘の通りですね。
青空部分のコントラストにこだわり過ぎると、得てして
雲が白とびする傾向があります。
晴れた日の真っ白な雲は、周りとのコントラストの差が
大きくて意外と難しいです…(^ ^;)ゞ

>tanukiさん
まあ、分かり切った事とは言え、GWの観光地周辺は毎年大渋滞。
不況とは言え、毎年ちゃんと同じ行動パターンを繰り返す日本人は
律儀だなぁ…ww( ̄ω ̄=)
この時期、お天気が良いと何処か観光地を目指したくもなりますが、
空の気持ち良さは何処も一緒。近所を散策するのも全然アリですね。

>key-kさん
自分もこの空の下をバイクで走ろうかとも思いましたが…
何しろ風が強い!(^ ^;) 
風が強すぎると、煽られまくりでイマイチです。(特にフルカウルは…)
GWは車のみならず、季節的にバイクラッシュでもありますな。ww


by Bono (2009-04-29 19:06) 

saya

いい空ですねぇ!!
元気いっぱいもらえますね!! (^-^)
by saya (2009-04-29 23:44) 

ななはち

青い空にのっている雲が綺麗ですね!!
ん~こんな日は最高に気持ちがいい☆

緑に輝く優しい光が特に好きです

by ななはち (2009-05-01 01:04) 

Bono

>sayaさん
はい。あとは現金もいっぱいもらいたいです!( ̄+ー ̄)b
(こんなオトナになっちゃダメだよ。/爆)

>ななはちさん
嗚呼、この雲に乗って、ななはちさんのお気に入りの
あの広大な緑の大地まで辿り着ければなぁ…。( ̄ω ̄*)


by Bono (2009-05-01 17:02) 

froro

音楽とphotoがすごく合って 気持ちいいですね
アナ・カラン版のオーバージョイ、好きで 運転しながらよく聴きます^^
by froro (2009-05-01 22:29) 

mee

ほんとに。。。OverJoyedがよく似合う☆=
青空に日差しの強さを感じます。
クリアな空は、心もすっきり♪気分よくしてくれますよね^^
ちなみに今日のプーケットは。。。うす雲広がる、いいお天気です。
by mee (2009-05-02 10:13) 

るりゅん

空と雲が眩しいですね~
こんな日は、束の間の窓開放日ですよ!
・・・実は、まだ花粉が~( ̄ω ̄A;
by るりゅん (2009-05-05 00:32) 

Bono

みなさん、ありがとうございます。

>froroさん
そういや、すごくまったりした感じの、この曲のカバーを聞いたことがあるなぁ。
アナ…だったのかは知らんけど。

>meeさん
クリアな空、そしてmeeさんの場合、クリアな海も気分を良くしてくれますな。
人間には「青」という色に癒される本能があるのかも。
カラーセラピーは自然界の色と密接な関係がありますからねぇ…たぶん。( ̄ω ̄=)

>るりゅんさん
花粉……いや、もしかしたらブタインフル…( ̄▽ ̄;) 
なんて事になったら、時の人になってしまいますなぁ。ww
お大事に。( ̄ω ̄=)いや、もちろん花粉症。w


by Bono (2009-05-05 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春のモミジ雨上がりの夜空に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。