SSブログ

Mission:…撤収!事態を注意深く監視せよ。 […Others]

8-10-16-a.jpg 
だみだこりゃ!
 
次逝ってみよ〜!…て、コラ!ww
 
…もう、先週今週と、この株価の変動を上手く捕えた奴は天才。
いや、ラッキーかな?
でも普通の個人投資家なら、「動けなかった」というのが本音だろう。
果たして、これが金融恐慌と言うものなのだろうか?
だとしたら、世の中の金融の舵取りを、アメリカが握っている事に
一番危機感を持たなければいけないな…。
 
 (ドリフのオチにもならない株価の状況に長介顔のBono氏、11ヶ月。)

 
8-10-16-b.gif日経平均はまたまた大暴落。
まったく、日本もナメられたものだ。
まるで日経平均が仕手株にされているかのようだ。
仕手筋は…言わずもがな。(^ ^;)

 
もはやアメリカンスピリットとやらは、物作りを忘れて、金融にのめり込んだ。
そして溺れた。
1990年代後半、米国の工業はマイクロソフトやインテルなど、ハイテク分野で
成功したが、それらの企業が起こしたIT革命よってITバブルが生まれ、やがて
バブル崩壊を経験する。そして手を替え品を替えて、今回のサブプライム…。
結局、今回もすでにシナリオはできていたのかもしれないな。
日本は相変わらず流れ弾に当たる脇役に徹しているだけ。
米国ジャイアンのワガママにドラえもんの助けのないスネ夫は、為す術もないと
言ったところだろう。
 
…さて、気が付けば思わず株ネタを4記事も連続で書いてしまった。(^ ^;)
いい加減このネタで引かれてしまった方もいらっしゃると思いますので
これで一応通常ネタ?に戻りたいと思います。( ̄ω ̄;)ゞ
皆様のブログへもなかなか訪問もせずに、大変失礼致しました。
それでもコメントを残して下さった皆様、本当にありがとうございました。
またいつか、笑顔のBono氏11ヶ月で、お逢い(公開)できる事を夢見て。
 
色々と騒がしい日本に明るい未来が訪れますように。

タグ: 経済 株式
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

るりゅん

一瞬でしたね~・・・って、株のことは良くわからないけど。。。

るりゅんは、記事書かずにブログ読んでばっかりです・・・(-ω-;)
by るりゅん (2008-10-17 00:21) 

ayaamami

株、シュミレーションで少し損しました^^;
それにしてもBonoさん可愛い♪
お煎餅食べてるのかな?^^
by ayaamami (2008-10-17 11:35) 

ななはち

お子様Bonoさん可愛い~!!!!!
目が小さいななはちには羨ましい一枚です(笑)
株のこととか全然わからないのですが持ってる部長はひやひやものらしいです

by ななはち (2008-10-17 19:17) 

key-k

こんばんは。
Bonoさんの記事みて日経平均、前より気にするようになりました(笑)
ここ数日の乱高下は心臓に悪すぎですよね。
早く一度落ち着いて~って感じでしょうか?
by key-k (2008-10-18 02:25) 

Bono

みなさん、ありがとうございます。

>るりゅんさん
ワタクシのばやい、今日は訪問するぞ!と思っても、また株価のニュースが
流れるたびに気持ちが逸れまくっておりました。(^ ^;)

>ayaamamiさん
そこで、少し儲けた!→行ける!→実践!→…世の中そんなに甘く…
いや、結構上手く行ったりもします。( ̄ω ̄=)
煎餅>生後11ヶ月でそんなものを与えられていたのだろうか…( ̄ω ̄;)
赤ちゃん用ソフトせんべい?

>ななはちさん
ほほう、部長さんともなれば、おそらく数百万単位のひやひやものかも
しれませんな。( ̄ω ̄=)
株価が気になって、お仕事に身が入らないってのも、経済への影響かも。ww

>key-kさん
まあ、日経平均がどうであれ、自分の保有株が値を上げてくれれば良いのです
けどね。ww 今は音を上げています。(爆)
ちなみに自分の保有株は殆ど東証一部銘柄なので、総資産の推移は、ほぼ日経
平均に比例しています。やれやれ。(^ ^;)


by Bono (2008-10-18 22:33) 

匁

アメリカ型とはこういうことなんですね。
グローバル化が神のお告げみたいに実行されてきましたが
こんな結果になるとは
あの、徳川300年の太平の鎖国時代が懐かしい?
みんなの心の奥底にはそんな思いが有るのか
NHKドラマ《篤姫》がもてる理由なんですね。
by (2008-10-19 08:53) 

Bono

>匁さん
アメリカは今も昔も、絶対的な力を誇示して、
「君たち、長いものには巻かれなさい!」と言う姿勢に
なんら変化はないですね。それを民主主義と言っている国。
日本は徳川太平時代の農業国に戻って?自給自足を高めて
現代の黒船に立ち向かうべきか…?(笑)
でも、それには家康のようなリーダーが現れなければ無理。
今の政界にそんなリーダーは……いないな。(^ ^;)


by Bono (2008-10-19 23:04) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
金融関係のお仕事してるような内容で・・
世界情勢するどくついてますね~
懐かしい。。
ドラエモンファミリーに例えるところが
また何とも愉快で♪そういう所大好き!

by まったりまゆたん (2008-10-20 14:54) 

Bono

>まゆたんさん
証券マンのお仕事って、こんなバブル崩壊の時なんて、顧客の対応とか
むちゃくちゃ大変だろうな〜と思うけど、まゆたんさんも経験した事
あるのかな?
やはり証券会社って、ワタクシのようなにわかトレーダーには想像も
できない程、次元の違う世界なのだろうな、裁く情報の内容や量も…(ー_ーゞ


by Bono (2008-10-21 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。