SSブログ

Mission:世界経済の景気回復を盛り上げよ! […Others]

8-10-14-a.jpg祭りでぇい!
祭りでぇい!
株価上昇!
ストップ高祭りでぇい!
 
…て、ちょっと待て。
ホントに喜んでもいいのか?
まだ、どん底からある程度戻っただけじゃん…
 
   (株の値動きに一喜一憂するが、ふと我に返るBono氏)

 
8-10-14-b.jpg今日の日経平均株価は、前日比1100円を超える上げ幅で取引を終えた。この上昇率は過去最大。
週明けのニューヨーク市場は、各国の金融支援の流れを受けて大反発。ダウ平均株価は前日比で+936ドルと、11%を超える上昇で終値をつけた。それに先立って、各国の市場も軒並み反発していた。
東証は三連休で週明け月曜日の市場はお休み、各国の市場の流れを受けて、今日どこまで反発するのか期待されていたのだが…ご覧の通り。
(^ ^;)すご…。

 
ダンナ、だからトヨタ株はお買い得って言ったでしょ?( ̄ω ̄=)
今日一日だけでストップ高の一株500円も値上がりしたんですから。
つまり先週の金曜日にトヨタの銘柄を単元株(最低購入株数100株)
で買った人は、たった一日だけで5万円の評価益を得たことになる。
千株なら50万、一万株なら500万…。もっとも、以前からトヨタの銘柄を
保有している方には、まずまず回復したという位の話でしょうが…(^ ^;)
今日は、どの銘柄も軒並み値上がりしてストップ高祭り。
逆境はチャンスという事を、あらためて思い知ったな。( ̄ω ̄;)

しかし状況は大分動き出したとは言え、一喜一憂していてもしょうがない。
たった数日でこれだけ変動が激しいと、正直、個人投資家がナメられてる
ようにさえ感じる。
今の株価の上昇は、各国が金融不安の傷口の消毒にあたったと言うところだろう。
とにかく今週は将来的な展望を見極める大事な相場になることは確か。
まだ今の段階で相場を楽観視しているのはデイトレーダーぐらいなものだろう。
しばらくはアメリカの余震に油断できない状況に変わりはない。

タグ: 経済 株式
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

froro

難しいお顔して‥‥可愛いですねぇ(*^-^*)まだおシメ、つけてるのかしら?


by froro (2008-10-15 01:07) 

key-k

こんばんは。
小岩のはっぴ。めちゃくちゃ近い!w
株価、不安材料だらけですが、勝負に打って出るのも株ですかねぇ?!
私はビビリですw
by key-k (2008-10-15 02:33) 

tanuki

はっぴ姿、メチャ決まってますね(^^)
お祭りの季節ですね。

学生の頃から社会科は大の苦手でして、経済方面はさっぱりです。←こんなことでいいのか!?
株のこと、もうちょっと勉強したほうがいいかも・・・と最近思いはじめました。
by tanuki (2008-10-15 08:14) 

ayaamami

あらら~、今日の写真も可愛い~♪
怒ってるのかな^^
by ayaamami (2008-10-15 10:07) 

ムーミン

いつも怒ってますね^^
そんな子供時代だったのですか~?

by ムーミン (2008-10-16 20:44) 

るりゅん

背中からコード(紐?)が・・・
後ろの編み傘で操られているかのようですね~
ギー、ガシャ、ギー、ガシャ・・・┌( ̄ω ̄)┘ 
なんつってーww・・・失礼しました~!!( ̄ω ̄;)
by るりゅん (2008-10-17 00:15) 

Bono

みなさん、ありがとうございます。

>froroさん
おそらく、まだ0歳児だと思うので、おシメはつけているかと…(^ ^;)
それとも株の「押し目買い」に掛けておられるのかと思ったり?ww

>key-kさん
ワタクシは2歳まで東京の墨田区で育ったらしいのですが、「小岩」を
Googleマップで検索してみたところ、江戸川区でしょうか?お隣ですね。ww
…株は元手を失う覚悟で始められたのでしたら、勝負に打って出るのも
醍醐味でしょうね。でも、決して信用取引での勝負は禁物かと…。(^ ^;)

>tanukiさん
収穫の秋祭りの季節ですね。イモ煮会とかやってたら、ぜひ足を運びたい。♪
株は、ちょこっと儲けたり、今みたいに暴落したりすると、ホントに経済ニュースを
読み漁るようになります。
やはり人は自分のカネが絡むと俄然、勉強意欲が湧くのでしょうか?ww

>ayaamamiさん
実は大泣きする直前です。(この後、大泣きしている写真がアルバムにあります。ww)
額に白粉を塗られたからかな?…実は何となく記憶が残ってます。(^ ^;)

>ムーミンさん
なぜか、この頃のワタクシの写真は、不機嫌な顔の写真ばかり…
いったい何が不満だったのやら。(^ ^;)

>るりゅんさん
はい、単一乾電池10本で動きます。アルカリ電池を入れると動きがいいです。( ̄ω ̄=)


by Bono (2008-10-17 19:17) 

ななはち

可愛いっっ

そして逆から見ているななはちです(笑)
Bonoさんお子様シリーズだったのですね!
色んなものを着ているのが可愛いです♪
by ななはち (2008-10-17 19:18) 

Bono

>ななはちさん
ええ、色んなものを着せられておったのでしょうね。ww
まさか大人になって、自分でもブログのネタにして遊ぶとはね。(爆)


by Bono (2008-10-18 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。