SSブログ

ため息の理由 […Others]

8-9-16-1.jpg 
はぁ…
いったい日本経済はどこに向かっとるんや…
 
 
 
だみだこりゃ…

 
8-9-16-2.jpg
ニューヨーク株式市場は1987年のブラックマンデー並みのダウ平均株価の下落。
そして東京株式市場も当然の如く日経平均株価が大幅に下降した…。orz
ニュースでも大々的に報じられているリーマン・ブラザーズの経営破綻が引金なのだが、
やっぱアメリカ経済の景気や方針や報道に振り回される日本市場の弱さを痛感するなぁ…。( ̄〜 ̄;)
 
8-9-16-3.jpg 
「ほら、元気出しなよ。
お金持ちだから幸せになれる
時代じゃないって。」


ちなみにリーマン・ブラザーズの創立者は3兄弟。ワタクシめも3兄弟の末っ子であります。
写真は、裏に書かれていた記録によるとBono11ヶ月。( ̄ω ̄=)ネタ試し…。ww
 

コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 11

froro

だみだこりゃ.……ちっちゃくて可愛いです☆。
by froro (2008-09-16 22:21) 

saya

写真がかわいい!!ヾ(≧▽≦;)
by saya (2008-09-16 23:50) 

tanuki

この写真を撮られた方、子供の表情をすごくうまくとらえてらっしゃいますね!
とてもいい写真ですね(^^)
最初の、うなだれ坊やが可愛すぎます(笑)

by tanuki (2008-09-17 07:47) 

happy

かわいい~♪
ホントに「だめだ~」って感じですねww
by happy (2008-09-17 09:21) 

echo

こんな小さな子に憂得させてしまっては・・・
世の中の大人たち(特に政治家)しっかりしろよ! って、ことですよね。
はぁ~。(←とため息の唱和をしてみる)
by echo (2008-09-17 16:41) 

Bono

みなさん、ありがとうございます。

>froroさん
こんな写真を見ると、今の自分がどんだけ間違った生き方を
して来たのかと思い返され…(T_T) 謎ww

>sayaさん
いや〜、オッサンとなった今となっては、
してやったり!なコメントであります。( ̄+ー ̄)

>tanukiさん
え〜と、確かこの時ワタクシにカメラを向けていたのは…親父。
って覚えてるわきゃないですね。(^ ^;)
今の赤ちゃんたちは、大人になったらハイビジョンのムービーで
自分の子供の頃の姿を見るのかな…?いい時代だなぁ。w

>happyさん
いったい何にうなだれていたのか…自分にも分からない。( ̄ω ̄;)
って、ただ立とうとしていただけかな?ww

>echoさん
ため息ばかりついてるところなんかは、今の自分とたいして変わっていなかったり
するかも。ww
結局そんな子供が有権者になっても、未だ社会に貢献できるような大人にはなれず…
またため息ばかり。(T_T)


by Bono (2008-09-18 12:55) 

mee

この時代がいい。モノが進んで心が薄くなっている今の時代よりも。。。
今を変えずして、未来なし。
自分の力の弱さを知る。出来ることから始めよう。
by mee (2008-09-18 15:25) 

Bono

>meeさん
都会に暮らす人の中には人間関係に悩み、それを物欲や擬似的な物で紛らわす人も多いでしょう。
逆に都会を離れて、田舎暮らしを望んでも、そういう人間を受け入れない(信用しない)人もいて、
またここでも人間関係に悩んだりする事もある。
日本はそんな時代だから、結局お金を稼ぐ事でしか精神を安定させる事を見出せない、悲しい時代
なのかも知れません…。


by Bono (2008-09-18 22:12) 

匁

Bonoさん可愛いですね。
今日もどうなるのか?心配しています。
もっとも、働かないで儲ける人と真面目に働いても収入にならない人が
出過ぎるシステムになっています。
そろそろ修正が必要な時期時代が来ているのかもわからないです。
by (2008-09-19 08:49) 

Bono

>匁さん
本来、金融や株式というのは、企業を応援する見返りとしての報酬が筋ですが、
応援というよりは投資家たちのマネーゲームで相場が動くと言うのが現実でしょう。
原油価格もそうでしたが、直接生産性の無い人間たちによって、真面目に汗水流して
働いている人達の生活基盤すら脅かされる現状には、本当に危機感を感じます。


by Bono (2008-09-19 21:43) 

marcher

きゃあ~かわいい!
お姉さんのまなざしが いいわぁ。
貴重な写真 ありがとうございました。

下向いてる写真はなんで撮ったんだろ?
かわいいけど!
by marcher (2008-09-30 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の序章台風一過のアート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。