SSブログ

Big Wave [Illustration]

8-8-31-w.jpg
どーも。丘サーファーのBonoです。( ̄ω ̄=)(海のない埼玉県在住)
気が付けばもう8月も終わりじゃないですかっ!orz 異常気象で中断した夏は何処に行ってしまったのだ〜!
…と言っても、ホントは暑いのが苦手だから別に構わないんですけどね。ww
しかしこのまま夏が終わってしまうのも、ちと寂しい気がするので、また女子…海のイラストを描いてみました。w
背景はワタクシがこよなく愛する江戸時代のイラストレーター、葛飾北斎のあの有名な絵の波を拝借。
まあ、かなりデフォルメしておりますが…。
波を模写しながら、北斎の「動き」を捕える感性ってスゴイ!と改めて思うのであった。
 
↓ これも「凄い!」の一言。まさにBig Wave!

コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 7

マリャック

動画この動画本物なのかなぁ?
こんなでっかい波、海上保安官の私も見たことがありません。
by マリャック (2008-08-31 11:23) 

ayaamami

素敵~、この?ボーイは、サメに食べられたんだろうか^^;

っていうか、この動画の人、死んじゃった?津波?まじ??
海恐怖症になる~(TT)
by ayaamami (2008-08-31 14:04) 

とらion

サーフの絵面白いですね。
ジョーズもいてそれに 北彩 も見つめていて
ひと夏の思い出ですね。
潮騒が聞こえて来そうです。
by とらion (2008-08-31 19:35) 

Bono

みなさん、ありがとうございます。

>マリャックさん
ハワイのノースショアあたりでしょうか?
それにしてもこれをどうやって撮影したのか気になりますね。
サーファーも撮影スタッフもすごい技術!

>ayaamamiさん
いえいえ、このサメは救助に向かっているところです。(早過ぎっ!ww)
この動画を見て、怖いと思うか、サーフィンって面白そう!と思うか…。
少なくともサーファーの方は血が騒ぐでしょうね。

>とらionさん
結局今年の夏も海に行く事が出来なかったので、せめて妄想の中だけでも
サーファー気分になってみました。
もちろん実際にサーフィンなんてやった事もないのですが…。(^ ^;)


by Bono (2008-08-31 22:31) 

エバンス

すごいですねぇ~!!!
あの後大丈夫だったんでしょうか?
気になってしまいます。

ちなみに肌が弱いので海は苦手です。
鑑賞専門です。(謎)
by エバンス (2008-09-01 00:41) 

Bono

>エバンスさん
完全に崩れた後の波に呑まれてるから、たぶん平気でしょう。
…そうそう、海はね、見に行くものです。もろもろね♪( ̄ω ̄=)
by Bono (2008-09-01 13:31) 

marcher

この絵 おもろいしろい!
北斎の波の中で おぼれかけてるのはbonoさんですか?
それを 美女が微笑ましく見てる!
絵を上手いけど 考えてますよね~(感心モード(゜o゜))
いつも ストーリーあるし マンガ家さんになれたのでは?
ちなみにうちの息子は 少し前までマンガ家志望でした(10歳)
今は 野球選手です。
by marcher (2008-09-10 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。