SSブログ

青い鳥を追え! [Nature]

すみませ〜ん!こっちに青い鳥飛んで来ませんでしたか?
8-4-14-1.jpg
ええ、見ましたわ!あっちに飛んで行きましたわっ!!!
 
ありがとうございま〜す!(^_^)ゞ・・・・・・って、あんたやないか〜!!!\(`ω´;)/
 
8-4-14-b.jpg
 
 
あら、
アタシに何か御用?
 
どうしてみんな
アタシの事
追いかけるのかしら?

でもそう簡単に
捕まらないわ

 
 
8-4-14-a.jpgよっ!…と

 
うふふ ♪ るっぱ〜ん、こっちよ〜!早くいらっしゃ〜い ♪
8-4-14-3.jpg
そ〜りゃないぜ〜、ふ〜じこちゃ〜ん!( ̄Д ̄;)
 
だいたいそんなコンパクトデジカメの腕前だけでアタシを撮ろうなんて、百年早いわよ。
8-4-14-4.jpg
 
 
8-4-14-5.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
うふふ ♪

 
 
公園の桜もすっかり散って、緑もちらほら萌え始めて来た。( ̄ω ̄=)

この公園にカワセミちゃんがいる事は分かっているのだけれど、
いざ撮影となると、なかなかコンデジでは上手くフレームに収めるのが難しいのが事実。
カワセミは警戒心が強いので、あまり近づけないのと、
何より被写体が小さいので、自分のコンデジ(Canon PowerShot TX-1)の
光学10倍ズームでは、いつもよく撮るカルガモの様に、ドUPとはいかない。
+デジタルズームで無理矢理寄っても、3枚目と最後の写真のようにノイズが目立つだけ。
そろそろ一眼レフにチャレンジ!とも思うのだけれど…。(^ ^;)
 
ちなみにカワセミのオスとメスの違いは、
メスは、下の嘴(クチバシ)がまるで不二子ちゃんの唇の様に赤い。
女性の口紅と同じで分かりやすい。(笑)
コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 17

myumyu

良く撮れていますよ、カワセミ、すごく良い写真だと思いますよ、すばらしいです。
by myumyu (2008-04-14 20:42) 

saya

かわいいっすねぇ!!
でも・・・鳥は苦手。
飛び立つ瞬間が、超こえー!! ∑(゜Д゜;)ノシ
だから、みーてーるーだーけー♪
かわいーのぉー!! ( ̄▽ ̄)ムハー
by saya (2008-04-14 22:54) 

るりゅん

ノイズ・・・?ぜんぜん気にならないですよ!^^
最後の写真のカワセミチャーミンd(´・ω・`)グ~~~ゥ!!(笑)
by るりゅん (2008-04-15 01:00) 

Bono

みなさんありがとうございます。

>myumyuさん
なかなか面白い表情が撮れたとは思うのですが、やはりカワセミの魅力は
美しいブルーの体なので、もっと精彩な写真が撮りたくなります。

>sayaさん
鳥は苦手…う〜ん(´〜`ヾ)肉じゃないよね?(笑)
飛び立つ瞬間が怖いって、ヒッチコックの「鳥」ちゅー映画を見てからとか?( ̄ω ̄=)
古すぎて知らんか…(笑)

>るりゅんさん
…どうやら不二子ちゃんネタは、ハズした雰囲気…orz(爆)
つーか、ツッコミようが無いな。(自爆)また記事はノイズだらけ…( ̄▼ ̄;)
by Bono (2008-04-15 05:04) 

candy

カワセミちゃん可愛いです。コンデジでこんな綺麗に撮れるのですか\^o^/
私もカワセミを撮るのが夢なのですがまだ会った事もないのです(^^;
ふじこちゃんはルパンにしか見つけられないのね。。。
by candy (2008-04-16 07:37) 

ななはち

かっ可愛い!!!!!!
このストーリーも最高です
鳥好きとしては真正面のカワセミが欲しいっっ
欲しいって(笑)
鳥が飼いたくなってしまった素敵写真です・・・飼おうかな・・・

by ななはち (2008-04-16 09:29) 

Bono

>candyさん
この公園にもカワセミは2匹しかいなくて、公園のアイドルです。
自分の他にも一眼レフでカワセミを撮っている人を見ると、
ちょっとウズウズします。(笑)
…ああ、やっと不二子ちゃんネタにツッコミを入れてくださる方が…(↑o↑)
ありがとうございます。(笑)

>ななはちさん
子供の頃、文鳥を飼っていたのを思い出しました。
やっぱり小鳥はお腹のあたりが最高にカワイイですね。
…え?変ですか?(笑)
 
by Bono (2008-04-16 14:16) 

ayaamami

うふふ(^^)かわいい~(^0^)
う~ん、見てみたい♪
by ayaamami (2008-04-16 19:45) 

ななはち

セキセイインコっ子のななはちはお尻のふさふさな毛が好きです
え?もっと変ですか(笑)??

by ななはち (2008-04-17 00:13) 

tanuki

えええ~っ!?Bonoさんのお写真、一眼レフで撮られていたとばかり思っておりました!!
ノイズなんて言われても全然わかりません(笑)
Bonoさんの撮影技術に脱帽です♪(^^)
カワセミちゃんの雌雄の区別って、クチバシでできるんですね~。
メスちゃんのほうが赤いなんて、やっぱり女子はオシャレですね♪
by tanuki (2008-04-17 10:38) 

Bono

>ayaamamiさん
カワセミちゃんに初めて遭遇した時はハッとしますよ、ハッと!
…してグー!なんてベタなセリフは言いませんけど。( ̄ω ̄=)はいはい…w

>ななはちさん
お、なかなか小鳥フリークのツボを分かっておられますなぁ。(笑)
ああ、掌の中で、なでなでしたい ♪ なでなで…(* ̄▼ ̄*)
ホントにまた小鳥飼いたくなってきた…(^ ^;)

>tanukiさん
ワタクシの撮影技術と言うよりは、ひとえに最近のコンデジの性能のおかげと言えるでしょうね。
望遠レンズのコンパクト化が実現して、コンデジの性能がだいぶ進化しました。
まあ、ブログで公開する分にはこの画質でも十分かもしれませんが、
それでも本格的に野鳥なんかを撮られている他の方のブログを拝見すると、違いは明らかです。(^ ^;)
…赤い口紅、カワセミちゃんはそんなところも人気の秘密ですね。
by Bono (2008-04-17 13:31) 

marcher

 このふじ子ちゃん隠し撮りは、本人にバレテル?
魔性のカワセミふじ子ちゃん、ほっんと奇麗☆  
by marcher (2008-04-17 15:57) 

Bono

やはり不二子ちゃんは、一眼レフで、一個何十万円もする
望遠レンズを構えているお金持ちにしか興味はないでしょう。(笑)
by Bono (2008-04-17 22:52) 

Ballacki

この写真、コンデジで撮られたんですか???
すごっ!私のはこんなにきれいに撮れない・・・T-T
ノイズってどれ?って感じなんですが^^;;;
by Ballacki (2008-04-18 00:09) 

Bono

>Ballackiさん
最近のコンデジの進化には目覚ましいものがありますね。
今は実勢価格5万円ぐらいで、光学20倍ズームなんてのもあります。
…ノイズは、カワセミのあしの上のお腹付近がよく分かると思います。
一眼レフでいいレンズを使った写真はやはり色のきめ細かさや奥行きが
まるで違いますね。特に望遠では。
(ネットで他の方の写真を見た限りですが…^ ^;)
by Bono (2008-04-18 02:58) 

エバンス

青い鳥、昔見てたなぁ~。
鈴木杏が駅長さ~ん!ってやつでしょ?
駅長は豊川悦司だったなぁ~。懐かしい。
by エバンス (2008-04-19 09:06) 

Bono

>エバンスさん
いんにゃ、今回の記事はせっかく、ふ〜じこちゃ〜ん♪ネタを狙ったのに、
反応がイマイチだったので、それは認めん!( ̄ヘ ̄;)(爆)
by Bono (2008-04-19 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。