SSブログ

春のあしあと 〜公園の桜〜 [Nature]

8-4-12-1.jpg
 
 
8-4-12-a.jpg♪ さくら/森山直太郎


桜前線
そんなものが存在するのは
日本の空だけだろう。(笑)
それだけ日本には
昔から全国に桜を移植して来た
歴史があるということ。
我々は
桜をこよなく愛する民族なのだな。

 
 
8-4-12-2.jpg 8-4-12-3.jpg
 
 
8-4-12-6.jpg
 
 
8-4-12-4.jpg 8-4-12-5.jpg
 
 
8-4-12-b.jpg桜(ソメイヨシノ)の寿命は
60年から長くて100年と言われる。
人間と同じくらいの生涯で
毎年花開く桜は
人間とともに生きている喜びを
分かち合うかのよう。


 
8-4-12-13.jpg
 
 
8-4-12-8.jpg 8-4-12-9.jpg
 
 
8-4-12-7.jpg咲き誇った
華やかな夢も
やがて桜吹雪と共に
終幕を迎える。


 
8-4-12-11.jpg 8-4-12-10.jpg
 
 
8-4-12-12.jpgそして、春の足跡から
みんなそれぞれの春が動きはじめる。
 
 
  2008年 春
  埼玉県某運動公園にて
 
         Bono


 
いつまで桜の記事書いとるんや〜!…って事で、今年の桜の記事はたぶんこれで最後です。(^ ^;)ゞ
今年は自己満足でも、なかなか綺麗な桜の写真が撮れたと思います。
何度も拙い桜の記事にお付き合いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。<(_ _)>
コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 15

saya

お見事!!
キラッキラしてるお池(・・・ですか?)と
桜のじゅうたん!! さいこー!! ヾ(≧▽≦)ノ゛
そして・・・私の大好きな、たんぽぽ ( ̄▽ ̄)ムハー
by saya (2008-04-12 19:39) 

tanuki

いつも素敵な写真を見せていただきありがとうございます♪(^^)
花筏とカモさん、そして花びらのじゅうたん・・・本当に夢の中の光景のようで、いつまでも眺めていたいです。
桜って何度見ても嬉しいものですね。(^^)
私も今日、伊吹方面までお花見&カモさんウォッチングしてきたので、また後日記事にしたいと思います。

by tanuki (2008-04-12 20:08) 

ななはち

2枚目の写真が特に好きです
鳥に桜に青空!最高♪
Bonoさんの写真は
どれも温かさがあって好きです
優しい春だな~なんて心底思えました
by ななはち (2008-04-13 00:59) 

Bono

みなさんありがとうございます。
また、記事と写真をちょこちょこと再編集致しました。(^ ^;)ゞ

>sayaさん
この公園にあるのは沼ですね。沼つーと、大ナマズやカッパが出て来そうな
イメージがあるけど、ここはカルガモのアジトです。(笑)
…たんぽぽ、うんうん、食べられるんだよね〜( ̄ω ̄=)美味しいのか…(違!)

>tanukiさん
桜ってやっぱり、特に日本人にとっては特別な花でしょうね。
社会人になるまでは、人生の節目に必ず桜の花を見て来てますからね。
おお、やはりお花見と言えばカモですよね〜!d( ̄ω ̄=)(笑)
カモレポート(お花見がメインですね/笑)楽しみにしています。

>ななはちさん
いや〜申し訳ございません。いつものことですが、またUPした記事を
すぐに再編集する癖が出てしまいました。今は3枚目になってます。(^ ^;)ゞ
今年の春はなかなか綺麗な写真が撮れたと思いますが、気温は寒暖の差が大きくて
体にはあまり優しい春ではなかったかも…(笑)
by Bono (2008-04-13 08:52) 

vodka

桜も水面もキラキラと輝いていてきれいっすね!!

あの・・・何気にプロフィールを拝見いたしました(笑)
Bonoさん、同い年じゃないですかっ!!!
by vodka (2008-04-13 13:09) 

とらion

いやいや何度でもいいですよ
キレイに撮れています
散歩や弁当も食べたくなります。
by とらion (2008-04-13 13:37) 

Bono

>vodkaさん
ふっふっふ…( ̄+ー ̄)やはりそうでしたか。(笑)
いや、いつの記事だったか、vodkaさんのブログで
どなたかのコメントの中に、暴露?(笑)されていたのを
拝見しておりましたので、実はすでにもしや!と思ってた。ww
お互い男盛りでGO〜!!! ( ̄ー ̄)b(爆)

>とらionさん
実はまだ、秩父にある有名な羊山公園の芝桜を見に行こうかと思っているので、
もしかしたら、まだ続くかもしれません…(^ ^;)ゞ
by Bono (2008-04-13 14:14) 

myumyu

ゆったりと時が流れている、写真です、そんなに急がないで桜、もっと楽しみたいですね。桜の絨毯も、輝いている池も綺麗ですね。
by myumyu (2008-04-13 15:59) 

Bono

>myumyuさん
桜は咲き始めてお天気がいい日が続くと、あっという間に満開になって、
あっという間に散ってしまいますからね。
桜は花より若葉を早く出す事に一生懸命なのでしょう。
by Bono (2008-04-13 18:19) 

ayaamami

いえいえ、おかげで今年は桜を満喫出来ました(^^)
梅の里に住みながら、親戚でも来ないと偕楽園に行かないayaamami。。。
by ayaamami (2008-04-14 10:53) 

Bono

>ayaamamiさん
やはり偕楽園界隈では、桜より梅の方が人々に愛されているのでしょうか?(笑)
梅は花よりも実の方が多くの国民に愛されてますな。( ̄ω ̄=)
by Bono (2008-04-14 20:43) 

candy

水面に反射する光がとっても綺麗ですね。
このような素敵な桜ならいくらでも見たいです(^-^)
桜の下のタンポポも桜吹雪を楽しんだのでしょうね。
by candy (2008-04-16 07:32) 

Bono

>candyさん
桜の絨毯に見とれて、思わずタンポポを踏み付けてしまいそうになりました。
いや、いくつか踏んだかも…(^ ^;)
タンポポは雑草のように逞しく生きてるところも好きですね。
by Bono (2008-04-16 14:24) 

marcher

さくら♪聞き入ってしまいました。名曲ですね。
いつ頃からか テレビを見ない生活スタイルになっていて
誰が どんな歌を歌っているのか・・わからないけど 森山直太郎さんの歌、歌詞、声はテレビで久しぶりに見たくなりました。
by marcher (2008-04-17 15:39) 

Bono

>marcherさん
最近の日本の音楽は、色んなジャンルの音楽に触発された感じがしますね。
それはそれで、いい音楽も生み出してはいるのですが、
やはり森山直太郎のように、日本人のための、日本人の心を歌っている様な
(演歌ではないが…笑)曲を聴くと、どんな曲より癒される感じがしますね。

by Bono (2008-04-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みつばちライダー青い鳥を追え! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。