SSブログ

みつばちライダー [Motorcycle]

8-4-10-1.jpg
 
 
8-4-10-2.jpg春は、菜の花に集まるミツバチの如く
ライダーたちも活動を始める。

この日は、河川敷の土手が黄色に
染まっていたので程なく引き寄せられた。

ちなみに自然界において黄色というのは、
虫を引き寄せる波長なのだそうで…
結局、俺も虫レベルか。( ̄▼ ̄;)


 8-4-10-3.jpg先週の土曜日は道の駅にも
たくさんのミツバチがいた。(笑)

車と違って、駐車場でくつろいでいる
ライダーたちは、みんな、入って来る
バイクを一台一台注目して見る。
ヘルメットから
タイヤのトレッドパターンに至るまで
ファッションチェックが入る。(笑)
バイクを止めるまでは、ちと自意識
過剰な面持ち。

そして、あとは自分もギャラリー側に回って、缶コーヒーを飲みながら、
さて、これからどこへ行こう?…なんていつもこの計画性の無さ。(^ ^;)
 
で、向かった先が、こんな田舎の山。
8-4-10-4.jpg
 
 
8-4-10-5.jpg
 
 
8-4-10-6.jpgここは埼玉県東秩父村。
日も傾き始めた頃だったけど
山の斜面の桜が鮮やかに見えて来た。
ヒカン桜という種類だろうか?
濃いピンク色が印象的だった。

秩父の桜は長瀞や、美の山公園という
場所が有名だけど、
秩父の山の中には、隠れスポット的な
場所が数多く点在する。


 
8-4-10-7.jpg
春の一日。毎年ミツバチと同じ様に春の色を追いかけている。
ただバイクも車同様、排気ガスをまき散らしている事に変わりはない。
しかもこのCBRは'98年型のキャブ仕様。インジェクションに比べて環境面では不利。
今でもデザインは好きだし、いいバイクだが、
やはり将来的にはもっとクリーンなバイクで、ミツバチやツバメたちがやって来る空を
少しでも汚さない様にしなければ、と思うのだけれど…。
コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 18

tubomi

なんて贅沢な 風景でしょう^^ すごい花達にため息です♪
by tubomi (2008-04-10 14:59) 

tanuki

うわ~♪まさに菜の花ライダーさんですねっ♪(^^)
私がもしミツバチだったら、ミツはソフトクリームかしら(笑)
それにしても、このピンクの花の風景は圧巻ですね!!素晴らしいです。
Bonoさんは素敵な景色のところを発見されるのがお上手ですね♪
by tanuki (2008-04-10 16:56) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
一面菜の花にも目を奪われ感動しましたが・・
桜の山景色にも観閲ですよ~
ε-(´▽`) ホッ と一息素晴らしい時間が過ごせましたね~
思ったけど・・・ あのナンバープレート って隠すために
BONOを貼ってるんだよね・・?
乗ってるときはナンバーなんだよね・・
by まったりまゆたん (2008-04-10 18:19) 

saya

菜の花、大好きです!!
黄色いお花が、大好きなんです!!
ミツバチ? σ( ̄▽ ̄;)
by saya (2008-04-10 21:41) 

Bono

みなさんありがとうございます。

>tubomiさん
見慣れた街でもちょっと探索してみると、意外な場所にお花畑があったり、
春は外に出るのが楽しいですね。(^_^)

>tanukiさん
おおっ、おいしいミツ(ソフトクリーム)を求めて、バイクで全国を
飛び回るのですね。(笑)
やはり冬の山は寒さが厳しいので、バイクではなかなか訪れませんが、
こんな景色に出会うと、ホントに春が実感できて嬉しくなります。

>まゆたんさん
うむ、菜の花の前でまったりしてたけど、自分のバイクも黄色なので蜂が寄って来る。
ミツバチでも結構な羽音を立てるので、一瞬あせるのだ。( ̄ω ̄;)
…ナンバープレートはいつも写真を加工してっまっせ。
フォトショップっていう画像編集ソフトを使えば、だいたい何でもリアルに加工できる。
…ああ、自分のオッサン顔も加工すりゃよかった!(見た?/笑)

>sayaさん
いえいえ、sayaお嬢様には、女王蜂の素質が十分にございますです。はは〜!<(_ _)>(笑)
by Bono (2008-04-11 07:53) 

candy

はじめまして。
みつばちのように菜の花の黄色に誘われて飛んできました(o^∇^o)ノ
ピンク色の濃い桜もとっても綺麗♪バイクと菜の花のコラボもかっこいいです。
by candy (2008-04-11 13:46) 

ayaamami

黄色のマシンは目立ったでしょう?(^0^)
秩父って、私まで2時間だったのに~(^-^)
by ayaamami (2008-04-11 16:04) 

とらion

気持ちいいですね
写真からもうかがえます。
春満喫ですね
by とらion (2008-04-11 20:42) 

ななはち

みつばちライダー
ネーミングが素敵☆

実家にいた頃はよくライダーさん達と車ですれ違っていたのですが
ツーリングを楽しんでいるライダーさん達はみなさん紳士的で
道を譲ると必ず『ありがとう』サインをくれたので今でもライダーさんは好きです

みつばちライダー!走りまくってくださいっっ
by ななはち (2008-04-11 22:00) 

るりゅん

バイクがみつばち色だから「みつばちライダー」かと(笑)

春~満喫♪したいけど、こんな時期に河川敷なんかに行ったら、
そりゃあも~~~っってぐらい、涙とクシャミが止まんないですよ~~~(TдT)
by るりゅん (2008-04-12 00:32) 

Bono

みなさんありがとうございます。

>candyさん
はじめまして。(^_^) nice!&コメントありがとうございます。
嬉しいですね〜。菜の花に誘われて来てくださったなんて、
ホントに、写真を撮った甲斐があります。
菜の花の中の黄色いバイクは大きなスズメバチと言ったところでしょうか。(笑)

>ayaamamiさん
このバイクは普通に街中走ってても目立ちますね。
いつだったか、交差点の先頭で信号待ちしてたら、小学生に
「こんにちわ〜!」と元気よく挨拶された。(^ ^;)
…2時間、梅の里・・・水戸の偕楽園あたりか。( ̄+ー ̄)

>とらionさん
普段は車にも乗りますが、やはりバイクの開放感で春を満喫するのは
心地よいですね。(^_^)

>ななはちさん
ライダーの立場から言わせて頂ければ、峠道や渋滞している道なんかでは
やはりバイクの性質上、車の前に出たいと言う気持ちが正直あります。
だからきっとマナーの悪いライダーに不愉快な気持ちになられた事も
あるかと思います。
そんな中で、道を譲ってくれるドライバーの方に遭遇すると、
それはもう恐縮の気持ちで一杯になります。(^ ^;) 少なくとも自分はそうです。
なので、自分の場合はサインだけでなく、深々と頭も下げます。(笑)

>るりゅんさん
おしっ!ではこのバイクはハッチ号と名付けよう。( ̄ω ̄=)
♪ 渡米〜渡米〜ハッチ〜、みつばちハッチ〜…アメリカまで飛ばんかいっ!\(`ω´#)/
…はいはい、で、花粉もまだまだ飛んでおりますな。そろそろヒノキ?( `Д´)/だ〜〜!!!
by Bono (2008-04-12 07:26) 

marcher

大きなミツバチ~!
ほんっと 作ったような写真にはいつも 驚かされます。
お気に入り画像を保存させてもらってて・・・今回 勝手に私のブログに載せちゃいました(桜の写真)
こんなことしていいのかなぁ。。(@_@;)と思いながらも・・・
ダメなら 苦情コメントしてください。
by marcher (2008-04-12 10:08) 

マリャック

黄色もピンクも本当に鮮やかですねぇ。
こんな場所をバイクで走り抜けたら、気持ちいいでしょうね。
うらやましいです。
by マリャック (2008-04-12 12:43) 

Bono

marcherさん
ど〜ぞ、ど〜ぞ。(^_^) サイドブログにはもうちとデカイ画像もありますよ。
そういや、サイドブログ全然更新してなかった…(^ ^;)

>マリャックさん
やはりこの時期は、景色の中を走るのがとても心地よい季節ですね。(^_^)
ホントに、これで花粉がなければ、一日中走ってたい気分ですが…。(笑)
by Bono (2008-04-12 14:28) 

エバンス

キャブ車なんですかぁ~。
押しがけできますね!
一回やってみたいんですよねぇ~押しがけ。
って重くて押せないかっ!?Σ(゚Д゚)
by エバンス (2008-04-14 19:52) 

Bono

>エバンスさん
押しがけやった事あるよ〜。
最初ギアを1速に入れてやったら、タイヤがズズズーッ!とロック。
やっぱ2速か3速に入れんといかんの忘れとった。(苦笑)
別にそんなに楽しいもんじゃないが…( ̄ω ̄;)
by Bono (2008-04-14 20:53) 

marcher

前回もコメントしましたが、その時はbonoさんの画像を勝手に載せた報告で頭がいっぱいでした・・

今回の記事の最後の一言!
私も今は車がないと生活しにくい土地に暮らしていますが 次の引越し先っでは
車を使わない生活をするつもりです。
維持費もいらなくなるし、地球温暖化ストップにも貢献できる一石二鳥!
各自の意識が変われば 地球も救われるはず。甘いかなぁ・・
by marcher (2008-04-17 15:47) 

Bono

>macherさん
自分は普段の生活の足として車に乗っていますが、
休日もレジャーとしてバイクに乗る事が多いので、
普通の人よりもCO2の排出量は多いかもしれません。(^ ^;)
環境の事を分かっていながら、
バイクや車の誘惑に勝てないジレンマは未だにありますね。
もっと現実を見つめて意識を変えなければとは思いますが…。
by Bono (2008-04-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。