SSブログ

ラピュタな名言 その2 […Others]


イ〜くしゅっ!!>(◇´*)…おっと失礼。ww
みなさんは花粉症は大丈夫でしょうか?
自分は2月一杯は大丈夫だろうと油断していたら、
も〜来まくりやがってます!もちろん、目にも鼻にも来てます。
もっとも、このムスカ大佐ほど、ひどい症状ではありませんが…(笑)
ちなみに日本人の約2割はスギ花粉症患者だと言われているそうです。
もっといそうだけど…。(年齢層でバラツキはある)

さて、2月一杯は↑…なんて書いたけど、もう2月もあっという間に終わり。
今年最初に色々やりたい事を考えて、そして考えてばかりで、
あっという間に時間だけが過ぎて行った感じ。
やれやれ、もっと時間を有効に使わなきゃな…。
今の仕事は、とりあえず頑張ってはいるけれど、ただ、仕事とは別に、
漠然と何か新しい事を始めてみたい…
春の予感とともに、そんな思いに駆られる今日この頃です。(ー_ーゞ


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

るりゅん

初めまして。 猫アイコンとラピュタに惹かれて来ました~♪
スギ花粉は毎年、2月下旬ぐらいから・・・だったか(^_^;ゞ
に飛び始めるらしいですよ。
私も、昨日は↑のムスカ程じゃないですけど、「目がぁぁぁ!!」でした。
鼻は薬で抑えているので、比較的軽いです。
ちなみに、私はスギとヒノキとカモネギ・・・じゃなかった(笑)
カモガヤに反応するので、7月ぐらいまで続きます。 (>_<)キツー
by るりゅん (2007-03-01 01:25) 

happy

今年は早いみたいですね~。
私の友達も2週間くらい前から症状が出てましたよ~。
幸い私は大丈夫なので、どんどん出かけてますww
お大事に! かんばって!の意味を込めてniceを!
by happy (2007-03-01 08:51) 

Bono

>るりゅんさん、はじめまして♪
nice!&コメントありがとうございます。
とうとう今年も花粉症の人には試練の季節がやって来ました…(T_T)
今は症状を抑える薬とか、専用のマスクとか、花粉症患者をターゲットにした
商品が色々売り出されていますね。
スギ花粉も、そんな企業にとっては、ありがたい存在なのかも。(苦笑)

おや?さりげなくオヤジギャグ?(笑)を書いてくださってますね〜!
いやいや、初対面の方ながら、ワタクシの好みを分かっておられるようで、
うれしい限りであります。d( ̄ω ̄=)いえい!
それにしても3種類はこたえますね〜!
…てことは、だいたい1年の3分の1が花粉との戦い…ひゃ〜確かにキツい!
でも頑張って乗り切るしかないんですよね…ご健闘をお祈りいたします。

>happyさん、いつもありがとうございます。
いえいえ、happyさん、油断は禁物ですよ!
生活の環境次第で、突然発症する事もあるみたいですから。
特に排気ガスの多い都市型の環境下では、色々な物質に反応して
体内に抗体が作られ、花粉にも反応するようになってしまうそうです。
要注意!
by Bono (2007-03-01 19:37) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
お久しぶり~
やっぱりBonoさん ネコ好きだったんだ? 前記事で・・
お魚くわえたドラネコ・・・が懐かしいやん~  その画像。。。
花粉症大変ですね!
この時期 皆さん苦しんでますが、とりあえずお大事にして下さい。。
by (2007-03-02 22:04) 

Bono

まゆたんさん、ありがとうございます。
いや〜よかった。まゆたんさんの前記事に、ちと失礼なコメントを
残したので、「ヤバかったかな…」とずっと思ってた。
しばらく更新がなかったので…(^ ^;ゞ
ネコ好きだね〜!とにかくノラネコ捕まえたい!(触りたい/笑)
花粉症>happyさんにも書いたけど、まゆたんさんも
油断すると、花粉でギャフンと言っちゃいますよ。( ̄ω ̄=)
by Bono (2007-03-03 00:04) 

匁

Bonoさん こんにちは

毎年花粉症は増えているみたいです。
私はごく初期の段階で止まっています。
先日ある事務所にお伺いしましたら
5人全員花粉症で大きなマスクしておられました。
こんな光景だんだん増えますね。

頑張ってください。
by (2007-03-03 14:48) 

花粉症の方にとっては、辛い季節ですねぇ。
私も、昨年までの東京勤務では、マスクが手放せませんでした。
北海道では、まったくマスクの必要なし!
でも、北海道でも白樺花粉の花粉症があるらしいです。
by (2007-03-03 19:04) 

Bono

>tigerkitaさん、ありがとうございます。
まだはっきりとした因果関係は分かっていないのですが、
やはり都市化が進むにつれて、花粉症患者も増えているようですね。
現代人は色々なアレルギーを起こしやすいとも言われます。
花粉だって今に始まった事ではないですからね…。

>マリャックさん、ありがとうございます。
うお〜!北海道の空気を大きな扇風機で関東に運んでください!
おそらく白樺の花粉程度なら大丈夫だと思います。(笑)
ほんと、出来る事なら北海道に逃げたいけど、そちらは、まだまだ
寒いですよね、きっと。(⌒〜⌒ι)
by Bono (2007-03-03 23:44) 

froro

(笑)ムスカには何気に名言、多いですよね(^-^)
by froro (2008-07-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はニャンの日…?鼻水ライダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。