SSブログ

今日はニャンの日…? [Cats]


最近、色々やりたい事があって、ブログも放置気味。(⌒〜⌒ι)
もちろん、ブログもやりたい事のひとつなのだけれど…(苦笑)
写真は、ネットのフリー写真素材集で拾って来たネコ。
(多摩川の野良猫だそうで…)
どうにもルーズな感じが、なんともいい。(笑)
以前やっていたブログのプロフ写真に、この写真を使っていた。
2月22日は誰が決めたのか、「猫の日」だそうです。
春は野良猫たちの恋の季節。
まあ、人間から見れば、夜中に騒がれて忌々しいだけなのだが…( ̄〜 ̄;)
それでも、たまにペットショップを覗いてみると、無性に猫に触りたくなる。
ワンちゃんもいいけど、やはりあの猫の柔らかい感触がいい。(笑)

子供の頃に黒猫を飼っていた思い出がある。
子猫だった黒猫(♂)を拾って来て、見たまんまに「クロ」と呼んで家に入れた。
その頃はゲージなんてものはなく、家に出入り自由な、半ノラネコ状態。
赤い首輪をつけていたのだが、黒猫にはホントによく似合っていた。
…でも最後は悲しい別れだった。(事故で…)
それ以来ペットは飼っていないのだけれど、
今でも黒猫を見かけると、あの赤い首輪の「クロ」を思い出す。

そんニャわけでww更新時間にもちょいとこだわって(修正して)みました。( ̄ω ̄=)

【追記】2/24
この記事のタイトルを変更しました。(これが正解だった/笑)


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

エバンス

>猫の柔らかい感触がいい。
分かりますよ。それっ!

でもなんででしょう。猫って気まぐれですよね。
まったくもってルーズな感じです。
by エバンス (2007-02-22 23:36) 

Bono

エバンスさん、ありがとうございます。
そうそう、猫はきまぐれ。どっかのおねーちゃんみたいにね。
なんでだろう…(笑)( ̄ω ̄=)
by Bono (2007-02-23 02:53) 

happy

ずいぶんとふくよかなネコちゃんですねww
気持ちよさそ!
by happy (2007-02-23 10:34) 

Bono

happyさん、ありがとうございます。
ネコは夜行性なので、昼間は心地よくゴロゴロ出来る場所を求めて、
移動しているだけなのだそうです。
ほんと、ルーズでいいよなぁ…ww
by Bono (2007-02-24 02:51) 

匁

Bonoさん こんにちは
猫この頃少なくなったような
気がします。以前はいつも野良猫歩いていたんですが
最近あまりいません。野良犬も少なくなりましたね
飼い犬は多くなったのか?何時 家の外へ出ても
散歩の犬がいます。
環境が整備されていいですが
少し、さみしい?!
by (2007-02-24 08:35) 

猫の日!そんな日があったんですか、知りませんでした。
そういえば、北海道に住む野良猫は、どうしているんでしょうか?
冬に猫をみかけたことがありません。 (?_?)
by (2007-02-24 13:13) 

Bono

>tigerkitaさん、ありがとうございます。
そう言われてみれば、ノラネコは昔ほど見かけなくなりましたね。
子供の頃は、毎年のように近所で野良の子猫を見つけたものですが…。
さすがに都会では野良犬は見かけませんね。
もし見かけても、野良というよりは、
飼い犬が逃げ出した、というのがほとんどでしょう。(笑)
でもニュースなんかで、野生のタヌキが町中に現れるという話はよく聞きますね。

>マリャックさん、ありがとうございます。
北海道の野良猫、ま、まさか冬は冬眠してるんじゃ…!(んなわきゃない!/爆)
猫は建物に忍び込むのが上手ですからね。
きっと、北海道にも野良猫のお世話をしてくれる方がいて、
餌をもらいながら、じっと冬を耐えているのでしょう。
by Bono (2007-02-25 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。